2016年11月30日

本日のガジェット 『Spigen ラギッド・アーマー』

Apple Watch Series 2を買ったら、同時に買おうと思っていたのがバンドと保護ケースでした。

既報のとおり、バンドはすぐに購入したものの、保護ケースについては、なかなかSeries 2(およびSeries 1)に対応したケースが発売されず、やきもきしていたんですが、ようやく、”本命”にしていたSpigenのラギッド・アーマーが発売されたことに昨夜気付いたため、速攻でポチっとした次第です(^^;

そして本日、到着しました。

2016113001.jpg
(保護フィルムも2枚、付いてます☆)


2016113002.JPG





取り付けには、一旦バンドを外す必要があるものの、すんなりと出来ました(^^)

2016113003.JPG


初代Apple Watchの頃から、「いずれApple Watchを買うなら保護ケースはSpigen ラギッド・アーマー」と決めていたんですが、想像どおり、なかなかイイ感じです☆


欲を言えば、バンドもラギッド・バンドにすれば、統一感が出てバッチリなんでしょうけど、ラギッド・バンドはちょっと高いので(^^;、、暫くの間、現在の革ベルトでいきたいと思います。





いずれにしても、今までは、Apple Watchをぶつけて傷つけたりしないよう、結構神経質になっていたんですが、今回、ラギッド・アーマーを装着したことで、かなり気が楽になりました(^^)

値段もそれほど高いものではありませんので、とりあえず、ファースト・インプレッションとしては、良い買い物ができたと思います☆



  



    







posted by Joy at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

DM200。

先月末、キングジムから、ポメラDM100の後継機となる『DM200』が発売されました。

コピーは”「ポメラ」は最強のテキスト入力専用マシーンへ。





そろそろ新型(後継機)が出る頃かな〜、と思いつつも、今年2月にDM100を買った当方としては、もちろん、このDM200が、どれくらい進化したのか気になるところではあります(^^;


ざっと見たところ、

 ・画面のワイド化
 ・語彙数3倍化
 ・無線 LAN搭載
 ・乾電池式からリチウムイオンバッテリ化

といった点が進化してるみたいですね。

この中で、特に「無線LAN搭載」は素直に羨ましい進化です☆

まぁ、でも、価格的に、いずれ値下がりするでしょうけど、現時点ではこのDM200が約4万円で、DM100が約2万円なので、コスパを考えると、自分にとってはDM100で十分かな、という感じです。

逆に、将来、このDM200が2万円くらいになった時が、”買い時”かな、と(^^;



ということで、小生はこれからもDM100で頑張ります(笑)




    


    








posted by Joy at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

今朝の地震。

今朝の地震は、結構怖かったですねぇ。

地震発生時は、当方、爆睡してましたが、スマホの緊急地震速報のけたたましい警告音と地震の揺れで、目が覚めました。

当方、昨年の4月に仙台に住み始めてから、今までも何度か地震はありましたが、今回初めて、「この揺れ方はちょっとヤバいかも?」と思い、机の下に隠れました(゚_゚i)

当方、高校を卒業するまで、青森県の八戸市で育ったんですが、八戸も地震が頻発するエリアでしたので、地震に対しては意外と免疫がついていると思っていたものの、今朝の地震は、揺れ方といい、長時間揺れたことといい、その後のテレビでの報道のされ方といい、、3.11を連想してしまいました。


2016112201.JPG
↑ 今朝のテレビは、CM中も津波警報が表示されたままでした(汗)



まぁ、結果的には3.11に比べれば遥かに軽いレベルで済んだのでよかったですが、こういう時、単身赴任していると、余計に心細いものがありますねぇ。

くわばらくわばら。。



  
  

  







posted by Joy at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

ステルヴィオ、お披露目。

アルファロメオ初のSUVとなるステルヴィオが遂にベールを脱ぎました。

「ステルヴィオ」という車名に関しては、噂どおりでしたね。

デザインに関しても、噂どおり、”ジュリア顔”です。

買えない負け惜しみ、というわけではなく、純粋に、新型ジュリアの特にお顔のデザインに関しては、当方、正直、カッコいいとは思えないんですよね(^^;

なので、今回のステルヴィオについても、残念ながら「一目惚れ」とはいきませんでした(^^;

ただ、すべてのアルファに言えることですが、リアのデザインについては、このステルヴィオもカッコいいと思います☆



いずれにしても、一度、試乗はしてみたいですね。



    







posted by Joy at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

1.4で500万超え。

当分クルマを買い換えるのは無理なので、最近は努めてクルマ情報を能動的には取りにいかないようにしているのですが(笑)、今日、新聞を読んでいたところ、アウディ新型A4(B9)の広告が目に飛び込んできました。

2016110401.jpg




いつのまにか、A4も下位グレードにはテンヨンが積まれるようになったんですねぇ。

しかも、驚いたのはその価格。

1.4Lモデルでも、447万円始まりで、上級モデルはなんと500万円超えてるんですね。。( ̄Д ̄;;
(私が乗っていたB6なんて、2リッターでも300万円台で買えたんですがねぇ。。)

アウディ側に言わせれば、おそらく「むしろテクノロジーが向上したからこそ、テンヨンでこれだけ値段の高いクルマを作れるようになったんです」、ということなんだろうと思いますが、、いくらダウンサイジング化が進んできたからといっても、個人的には、テンヨンのクルマに500万円払うって、まだちょっと考えられないですね。。(^^;






まぁ、A4の場合、正直、エクステリアデザインもどんどん「オッサン化」してきている感がありますし、今まで2台のA4に乗ってきた当方としては、今回のB9のデザインを見て、A4という選択肢は完全に消えた気がします(もちろん、どっちにしろ高過ぎて買えませんが(^^; )。

今、仙台に住んでいて、たまに、B6のシルバーレイクのアバント1.8Tクワトロを時々見かけるんですが、(個人的趣味ですが)今見ても、遥かにスポーティでカッコイイですもんね(^^;



まぁ、現在は、アウディのスポーティなモデル(新車)に乗りたいのなら、最近売り出し中の「Audi Sport」に行け、ってことなんでしょうね。

ただ、「Audi Sport」の場合、一番安いRS3ですら、750万円超え。。
金銭感覚がおかしくなりますね(^^;


これじゃあ、若者のクルマ離れに拍車がかかるのも当然か。。



ロードスターのように、”所有満足度”という点でも輸入車に引けを取らないような国産車が増えてくれるのを願うばかりの、今日この頃です。。




追伸:
同じ「1.4リッター」ということで言えば、以前、上記A4よりもお高い、こんなモデルもありましたが、さすがにこのクルマは特別モデルなので、一般車であるA4とは比べられないですよね(^^;





  








posted by Joy at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする