2017年02月18日

iPhone保護フィルム貼り付け専用マシーン。

既にApple Storeでは導入されていたようですが、このたび、ベルキン製のiPhone保護フィルムの貼り付け専用マシーンが、全国のドコモショップで今月16日から導入されたとのことです。

その「貼り付け作業」の様子がこちら。




なかなか見事な行程ですね〜


ちなみに、指定のベルキン製保護フィルムを購入すると、この専用マシーンで無料にて貼り付けサービスを受けることができるようですが、その指定のフィルムは『Screen Force InvisiGlass Screen Protector』、『Screen Force InvisiGlass Ultra Screen Protector』の2種類とのこと。

Screen Force InvisiGlass Screen Protector』のほうは、Apple Store(WEB)だと、3,800円で販売されてますね。


それと、このサービスが導入されたドコモショップの店舗は、まずは全国の20店舗とのことで、当方が単身赴任している仙台では「あすと長町店」のみのようです。




当方、ここ数年、保護フィルムはいつも百均で買っているため、フィルムに3,000円どころか、1,000円以上出すのも抵抗がありますが(^^;、、お財布に余裕があれば、こういうのもアリですね☆




    






posted by Joy at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

Macも残価設定で。

クルマの購入方法としては輸入車・国産車を問わず一般的になった「残価設定型クレジット」ですが、このたび、Macでも同様のプログラムがスタートしたようです。

このプログラム(「Macアップグレードプログラム」)を始めたのは、ビックカメラとソフマップ。
ただし、分割払いの回数は「24回(=2年)」の固定、とのこと。

iPhoneやスマホならまだしも、PCを2年毎に買い換える個人ユーザーなんて、そんなに沢山いるとは思えないんですが、まぁ潜在的に「2年で買い換えれるものなら、そうしたいのはやまやま」と思っている人なら結構いそうなので、そういう人にとっては良いサービスですね。

当方、クルマに関しては、今まで狂ったように短い周期で色々と買い換えてきましたが、、かたやPCについては、ここ20年以上、MacとWindowsの両刀遣いをしているものの、さすがにいつも最低でも3年以上は使うようにしています(^^;

なので、今回のこのプログラムの”誘惑”には負けないようにしたいと思います(笑)



    






posted by Joy at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

本日のガジェット 『Poweradd Apple Watch専用磁気ワイヤレス充電ケーブル&充電スタンド』

Apple Watch Series 2の充電の”持ち”について、購入当初の昨年9月の段階では、丸1日は持ちますが、丸2日は持たない感じでした。

しかし、その後のOSのアプデ以降、劇的に持ちが良くなり、丸2日は十分持ち、丸3日となるとちょっと厳しいかな、というのが最近の状況です。

ですので、当方、仕事柄、1泊2日の出張は頻繁にあるのですが、丸二日は充電が持つので、充電ケーブルを持って行かなくても大丈夫です。

しかし、今回、埼玉に帰省する際、うっかりケーブルを持参するのを忘れてしまいました。
今回の帰省は3泊4日のため、さすがに充電しないと丸4日は持ちそうにりません。。。


てなことで、どっちにしろ、予備用の充電ケーブルやスタンドもいずれ買わないと、、と思っていたところでしたので、昨夜、Amazonで買うことにしました。

その際、迷ったのが、こちらこちら


オシャレ度と携帯性という点では、Oittm Apple Watch用モバイルバッテリー Mini ポータブルが魅力的なんですが、ちょっと値段が高いのと、これはスタンドにはならないので、スタンドも欲しければさらに調達する必要があるのもネックです。
それと、この商品は充電をしておかなければ意味がないですし。

一方、Poweradd Apple Watch専用磁気ワイヤレス充電ケーブル&充電スタンドのほうは、レビューを読む限り、スタンドの”質感”はイマイチだと感じるユーザーも多いようですが、写真を見る限り、そこまでチープには見えませんでしたし、しかも、ケーブル価格とほとんど変わらない値段でスタンドが付いてくるのが魅力です。
スタンドは自宅で使い、余ったケーブルは”外出用”として、いつも鞄に入れておけばいいですし。


ということで、後者(Poweradd Apple Watch専用磁気ワイヤレス充電ケーブル&充電スタンド)にすることとしました。


昨夜注文し、早速今日、品物が届きました。

2017020505.JPG


期待していなかった”質感”ですが、いざ、届いた現物を見たところ、個人的には全然オッケーでした☆
この値段なら、十分な質感だと思います。


で、早速Apple Watch Series 2を取り付けてみたところ、、イイ感じじゃないですか(^^)

2017020507.JPG



イイ買い物ができたと思います☆



    


    


    








posted by Joy at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

本日のガジェット 『Anker SoundCore』

そんなわけで、今、埼玉に帰ってきておりますが、、現在、高1のうちの若旦那が、iPhoneで音楽聴いたりゲームしたりする際、頻繁にイヤホン着けてばかりいるので、耳によくないと思い、昨夜AmazonでBluetoothスピーカーをポチッとやり、本日、到着しました。

届いた商品は、AnkerのSoundCoreです。

2017020501.JPG


201020502.JPG
( ↑ Apple製品に似た感じのおしゃれな梱包デザインです)



色について、当初は普通に”ブラック”にしようと思ってたんですが、若旦那用であることと、思いの外、このブルーの色が綺麗な感じがしたので、思い切って”ブルー”にしました。

2017020503.JPG



結果、ブルーにして正解でした。このブルー、かなりカッコいい色です。

電源を入れると、スピーカー内部が青く光り、ボディカラーのブルーと相まって、さらにカッコいいです。

2017020504.JPG





iPhoneとのペアリングも一瞬で完了し、問題なく音も出ました。



普段、JBL FLIP3を聴き慣れている当方としては、さすがにお値段で倍以上するFLIP3を初めて聴いた時んような感動は無かったものの、このお値段でこの音質なら十分良いと思います。

それにデザインもとてもイイ感じですし、Bluetoothのバージョンは4.0。
重量はJBL FLIP3より100g近く軽い365g。そして、なんといっても24時間連続再生可能、との謳い文句。

なので、コスパは非常に高いと言っていいと思います☆


あとは、Amazonのレビューで見る限り、結構、初期不良等が多そうなので、自分の買ったやつは、ハズレでなければいいんですが。。(^^;



いずれにしても、購入後の第一印象としては、ベリーグッド!でした☆





    



    










posted by Joy at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio & Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ、本格再開?

今年も既に2月に入りました。

先月も、ブログの更新はほんの数回レベルにとどまりましたが、実は、昨年9月あたりから、通常の業務に加え、期間限定のプロジェクト的な重たい業務が3つもオンされ、それぞれの仕事の山場が10月、12月、そして先週末だったため、このたびようやく全てが一段落しました。

この約半年間、別に「殺人的に忙しい」とまではいかなかったですし、ブログに書きたいと思ったネタもそれなりに色々あったものの、、家に持ち帰って個人PCで仕事する日もたびたびあり、正直、ブログのためにさらにキーボードを叩く元気、というか精神的余裕が無かったんですよね〜、、ってことが、今回、仕事が一段落してみてあらためて分かりました(^^;


なので、気分転換のため、この週末は急遽、埼玉に帰ってきております。


明日には仙台にとんぼ返りですが、3つのプロジェクト業務から解放され、精神的に少し余裕ができたため、これからは、ブログ更新の頻度も上げようと思ってます。

ということで、、引き続きJoyのブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m






    


    








posted by Joy at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする