2019年01月19日

本日のガジェット 『マウス&マウスパッド』。






デスクトップのカラーリングを「ブラック&シルバー」で統一すべく、先日、SATECHIの『Aluminum Bluetooth Keyboard for iMac』を購入し、デスクトップ全体のトーンにかなり統一感が出てきたんですが、マウスが「ホワイト」のままなんですよねぇ。

なので、デスクトップのコーディネートの仕上げに、マウスも新調することにしました。


で、ブラック&シルバーのマウスを色々と物色し、、結果、Logicoolのこちらを選びました。






んでもって、現在使用している革調(本革ではない(^^; )のマウスパッドはブラックなので、別に変えなくてもいいちゃあいいんですが、「百均」で買ったものなので、この際、もう少し高級感のあるものに替えようと思い、マウスを買うついでにマウスパッドも「ブラック&シルバー」のカラーリングのものに新調することにしました。

で、結果、チョイスしたのは、たまには国産ブランドも選ばないと、ということで(^^;、、、サンワサプライのこちら。






そして、早速商品が2つとも到着したので、デスクトップに置いてみました。

IMG_3361.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3360.jpg

IMG_3363.jpg







完全に”自己満”の世界ですが、、やっぱり「ブラック&シルバー」の組み合わせって、かっこいいですね〜(笑)

IMG_3377 2.jpg

IMG_3376.jpg








で、デスクトップ全体のイメージはこんな感じになりました。(新旧比較)

IMG_3309.jpg
( ↑ 前回時

IMG_3373.jpg
( ↑ 今回(キーボード、マウス、マウスパッドを新調))




惜しむらくは、画像でお分かりのとおり、PCスタンドの右下にある外付けHDDが「ホワイト」なんですよね〜

まぁ、ただ、カラーリングを合わせるためだけにHDDまで新調するような”懐の余裕”は無いですね。。。

もっと言えば、、このカラーリング(ブラック&シルバー)にするのであれば、今更ながら、そもそも「デスク」そのものも、現在の「ホワイト」より「ブラック」のほうがよかったなぁ、と思うのですが、さすがに、今からデスクを入れ替えるような余力(財力&体力ともに(笑))は全く残っていませんので、、、これにて、デスクトップのコーディネートは一段落としたいと思います(^^;


ご静聴、ありがとうございました(笑)

























posted by Joy at 16:05| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする