2019年02月13日

KEF LSX。







今日は私用のため午前中、会社を休み、銀座方面に行ったのですが、滅多に来れない銀座なので、以前から行きたいと思っていた、有楽町にあるKEFのショールーム「KEF MUSIC GALLERY」に初めて足を運びました。

しかしながら、ショールームが見えてきたところで、何か様子が変です。

嫌な予感は的中し、、せっかくはるばる有楽町までやって来たにも関わらず、ショールームは閉まっていました(T_T)

IMG_3597.jpg



せっかく遠路はるばるやって来たのに、そりゃねーよー、と怒りが込み上げてきましたが(笑)、、入り口に、なにやら張り紙が貼ってあり、ショールームの内部は、たくさん人も居て、何かやっているようです。

張り紙を読んでみると、「本日14時よりNew LSXのプレス向け発表会」的な文言が書かれていました。

そっか〜、今日はLSXの発表がなされる日だったんですねぇ。


KEFの本国のサイトでは、以前から、トップページが開いた瞬間にこのLSXが大々的にPRされていたので、日本にはいつ来るんだろうか?と気になっていたのですが、まさに「今日」がリリース日だったんですねぇ。


んでもって、先ほどググってみたら、やはり、LSX発表に関する本日の記事が複数、ヒットしました。

価格は、カラーによって、148,000円、168,000円、198,000円の3パターン(いずれも税抜)で、実際に発売されるのは4月上旬だそうです。

このLSXは、まさに私も持っているX300Aが「原型」になっていると思って間違いなさそうですね。そっくりです。

ただ、大きさは、想像していたよりもかなり「小型」のようです。







ということで、、滅多に来ることのない有楽町までわざわざ足を運んだというのに、そう日に限ってショールームが臨時休業で入れなかったので、私は、KEFには「縁がない」ということなのか、、、はたまた、超偶然にも「LSXの国内発表の日」という貴重なタイミングに遭遇したことで、むしろ私はやっぱりKEFに「縁がある」と言ったほうがいいのか、、果たしてどちらが正解なのでしょう(笑)


いずれにせよ、X300AQ150も、大変気に入っているので、恐らく私はKEFとは「縁がある」のだと思うことにしたいと思います(笑)












































posted by Joy at 23:25| Comment(0) | Audio & Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする