2019年05月25日

ハスラー、タイヤ新調。








本日、ハスラーのタイヤ(サマー)を新調しました。

うちのハスラーを納車したのはちょうど4年前で、現在のオドは42,000kmを超えましたが、途中の「冬場」はスタッドレスを履いていたにしても、納車時からずっと同じサマータイヤを履き続けていたので、さすがにかなりツルツルになってきてました(^^;

IMG_5114.jpg




ただ、今回、ブレラを乗り換えることもあり、なんだかんだで色々と出費が嵩むため、「タイヤは大事」だと分かっていつつも、できるだけ出費は抑えたいです。。



そんなわけで今回選んだ新しいタイヤは、激安の王者ハイフライ HF201!(^^;










交換作業については、自宅から程よい近さで、昨年ブレラのタイヤ交換で初めて利用した際、料金・作業の安心度・接客応対のすべてが好印象だったこちらのお店に今回もお願いすることにしました。

IMG_5131.JPG






んでもって、無事、タイヤ交換を終え、自宅までの帰り道、約30分ハスラーを運転しましたが、このハイフライ HF201。非常に良い印象を持ちました。

あくまでもハスラーというクルマとの相性、という観点にはなりますが、乗り心地や静粛性は、完全に合格です(^^)

グリップ性とかはよく分かりませんが、まぁ、ハスラーについては、コーナーを攻めたりとか、そーゆークルマではないと思うので、乗り心地や静粛性に問題なければ、個人的にはそれで十分です。

あ、もちろん、今日の約30分の走行(市街地&ちょっとした山道)をゆったりと走らせた限り、ブレーキングやコーナリングもなんら問題は感じませんでした。

これで、耐久性等も問題ないようであれば、素晴らしいコスパのタイヤだと言えるかと思います。

IMG_5118.jpg


IMG_5119.jpg






ということで、ハイフライ

イイ仕事してると思いました☆



あ、それと、本日お世話になったこちらのお店に関しても、今回も大変好印象でした☆
















posted by Joy at 23:41| Comment(0) | HUSTLER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェリー、永眠。

我が家は、犬が2匹、鳥(インコ)が1羽、そして爬虫類のフトアゴヒゲトカゲが1匹の、計4匹のペットを飼っております。

それぞれ年齢は、ミニチュアダックスが15歳、マルチーズが1歳、インコが6歳、そしてフトアゴヒゲトカゲが5歳ですが、昨日の朝、フトアゴヒゲトカゲ(名前は「ジェリー」ちゃん)が息を引き取りました。


犬やインコは、典型的なペットですが、対して爬虫類に関しては、当方も苦手でして、うちの若旦那が中学2年の時にフトアゴヒゲトカゲを欲しかった際も、夫婦共々「大反対」したんですが、、若旦那の熱意に負け、、「(よくある話ですが)責任を持って飼育するなら」という条件付きで、2015年の1月、飼い始めました。


それでも、「まさか本当にこんな大きなトカゲを飼うことになるとは・・・」と、かみさんとともに、当初は頭を抱えていたんですが、やはり時間が経つとともに情が移るといいますか、、なんだか可愛くなってくるんですよね。

そして、当初は、私以上に気持ち悪がっていたかみさんに至っては、いつしかこのジェリーちゃんを可愛がるようになり、気がつけばむしろ若旦那以上に、せっせと世話をするようになってました(^^;








そんなジェリーちゃんが、ここ1ヶ月ほど、急に餌をあまり食べなくなるようになり、おかしいなぁとは思っていたものの、、昨日、朝起きてふと見ると、既に冷たくなっているジェリーがいました。。。





ジェリーちゃんを爬虫類ショップで購入した時には、全長20cm強くらいでしたが、その後成長し、最後は尾も含めて50cm近くあったと思います。


フトアゴヒゲトカゲの平均寿命は6〜8年とのことです。

うちのジェリーちゃんは、約5年だったので、平均寿命には届きませんでした。

最近、餌をあまり食べなくなりだしたものの、「いずれ回復するだろう」くらいに思っていたんですが、そのまま亡くなってしまったので、可哀想なことをしました。。。




私自身、まさか爬虫類、しかも、こんなに大きなトカゲにここまで愛着を抱くようになるとは思っていませんでしたが、、犬やインコと共に、完全に我が家の一員であるとともに、我が家の”マスコット的存在”でもありましたので、本当に寂しいです。


ジェリーちゃん、今まで私たち家族をたくさん楽しませてくれて本当にありがとう☆



IMG_4254.JPG
( ↑ 元気な頃のジェリーちゃん(2017年撮影)



posted by Joy at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする