2020年09月22日

本日の森林公園 〜 ”わんこと一緒” 編 〜






今日は4連休最終日。くわえて、関東に台風が近づいており、明日から雨模様になるのが確実な状況ですが、今朝は晴れてくれたので、急遽、森林公園にお邪魔してまいりました。

それと、昨年他界したミニチュアダックスのMaxは、以前、森林公園に連れていったことがありましたが、現在飼っているCocoは、まだ連れていったことがなかったため、今日は急遽、Cocoも連れていくことにしました。


昨日は、4連休の3日目、且つ、天気も良かったことから、森林公園は相当な混雑だったようですが、、今日は4連休最終日で、皆さんお疲れかもしれないですし、午後から天気も下り坂ということで、それほど混雑しないだろう、という予想もあって、急遽お邪魔してきましたが、見立てが甘かったです(^^;

現地に着いたのがAM11時前でしたが、森林公園”直営”の駐車場は全て満車。。

で、近所の民間の駐車場も複数が満車でしたが、ちょっと離れたところにある駐車場に幸い空きがあったため、そこに滑り込みました。(おそらく着くのが10分遅ければ、そこも満車だったことでしょう。。)

ただ、民間駐車場も含めれば、周囲には相当な数の駐車場がありますので、余程混まない限り、どこかの駐車場には入れると思います。





ということで、無事入園し、Cocoと一緒に、コリウス畑とケイトウ畑に向かい、写真を撮ることができました。

DSC04198-1.jpg
(ケイトウ畑 ↑)

DSC04242-1.jpg

DSC04245-1.jpg
(コリウス畑 ↑)




そして、昼食は、当方にとってもはや”定番”となった、中央レストランの「ピザ」を今回も頂きました。

ただ、今まではすべて、テイクアウトで購入し、自宅に帰ってから食べたのですが、今回は、テイクアウトではあるものの、森林公園内の屋外ベンチで、”作り立て”の状態で頂きました。

森林公園敷地内の気持ちの良いベンチで食べる、作り立てのピザのお味は、やはり格別ですね(^^)

IMG_5366.JPG




ということで、今日の森林公園は、祝日ということもあり、ここ数年、平日にしかお邪魔したことがない当方としては、「こんなに混むんだ・・」という感じでしたが、それでも、都心に近い施設に比べれば、まだまだ空いていると思いますし、なんといっても敷地が広大なので、コロナ禍に伴う”三密”状態については、そこまで神経質にならなくてもいいと思えるような混み具合でした。


ちなみに今日は、ワンちゃん連れのお客さんもたくさんおられました。

森林公園は、ワンちゃんのストレス解消にもちょうどよいと思います。



以上、本日の森林公園の巻でした。


 <Instagram投稿ページ: Joy_gp2_landscape


 <国営武蔵丘陵森林公園 公式サイト

















posted by Joy at 19:56| Comment(0) | 森林公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする