2020年10月04日

Jabra Elite 85t、発表。







2年間、「完全ワイヤレスイヤホン」に関するリサーチに次ぐリサーチを重ねて、一昨年の夏に購入した「Jabra Elite 65t 」。

IMG_5742.jpg

 最終確定。
 ファースト・インプレッション。〜 Jabra Elite 65t 〜


当方の毎日の通勤(往復4時間(^^; )で大活躍してくれていましたが、今年2月後半から、新型コロナの影響で、在宅勤務となってからは、めっきり使用する機会が減ってしまいましたが、今でも、たま〜に出勤する際は、もちろん、必ず使用していますし、休みの日も、洗車時等々、この2年余り、ノートラブルで頑張ってくれており、今も、特に不満はありません。素晴らしい完全ワイヤレスイヤホンだと思います。


そんな「Elite 65t」も、ちょうど1年ほど前に、後継機種となる「Elite 75t」にモデルチェンジされて現在に至りますが、このほど、この「Elite 75t」の後継機種となるElite 85tが発表されました。

 <PHILE WEB: Jabra、独自ノイキャン搭載の完全ワイヤレス「Elite 85t」。“史上最高”とアピール


この「Elite 85t」の目玉は、「Jabra Advanced ANC」という、Jabra独自のノイズキャンセリング機能が搭載されたことですね。

このノイキャン機能の特徴として、

  ・MOREノイズキャンセリング(効果的なノイズキャンセリング)
  ・MORE Adjustability(ANC/ヒアスルーが自由に調整可能)
  ・MORE Natural Surroundings (セミオープンデザインでヒアスルーがより自然)
  ・MORE Comfort(より快適)

の4点が挙げられ、5段階でノイズキャンセリングとヒアスルーの効果を調整できるそうです。


一昨年から当方が使っている「Elite 65t」は、ノイキャン機能は付いていませんが、密閉性が高いので、例えば電車に乗っていて、音楽を聴いていなくても、この「Elite 65t」を耳に装着しているだけで、耳栓のような働きをしてくれるため重宝しているのですが、これに更に「ノイキャン」まで付いたら、確かに「完璧」かもしれないですね。



ちなみに、現行機種の「Elite 75t」については、なんと、無料のファームウェアアップデートで、この「ノイズキャンセリング機能」が追加されることが決定したそうです。

私が知らないだけかもしれませんが、ファームウェアのアップデートで「ノイキャン」機能が追加される、って、凄い時代になったものだと思いますね。


この「Elite 85t」。発売は、11月12日からで、価格は26,800円(税込)。

既に先月29日から先行予約の受付を開始しているとのことです。



私の場合、冒頭に書いたとおり、コロナのせいで、普段は「在宅勤務」が基本となり、会社へ行く機会が激減しており、しかも現在使っている「Elite 65t」にまだまだ満足していることから、今回の「Elite 85t」については、今すぐ買いたいという必要性は無いですが、一つの”ガジェット”としては、いずれ欲しいなぁ、と思いますね。





追伸:
ちなみに、私が愛用している「Elite 65t」は現在も普通に新製品として売られているのですが、ついに9千円台になってます(^^;
一昨年、私が買った時は、22,000円くらいだったんですがね・・(^^;

















ラベル:Jabra
posted by Joy at 23:01| Comment(0) | Audio & Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の森林公園 〜色々な花々 編 〜







先月(9月)半ば、そして下旬に森林公園へお邪魔した際、いずれもお目当てのメインは、「コリウス畑」「羽毛ケイトウ畑」でしたが、もちろん、それ以外にも綺麗な花たちがたくさん咲いていたので、今日はまとめてそれらの写真をアップします。

DSC03638-1.jpg


DSC03654-1.jpg


DSC03672-1.jpg


DSC03673-1.jpg


DSC03682-1-2.jpg


DSC03684-1.jpg


DSC03685-1.jpg


DSC03689-1.jpg


DSC03696-1.jpg


DSC03703-1.jpg


DSC03706-1.jpg


DSC03713-1-2.jpg




彼岸花(曼珠沙華)は、まさに今が見頃、そしてダリアもこれからが見頃のようですので、近いうちにまたお邪魔してこようと思っています。



 <国営武蔵丘陵森林公園 公式サイト
















posted by Joy at 15:34| Comment(0) | 森林公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする