2021年06月12日

本日のリフォーム工事 「ガーデンルーム完成&ウッドデッキ、フェンス」






ここのところ、なんとかまだ朝晩は、ギリギリ過ごしやすい気温まで下がっている感じではありますが、今日も日中は灼熱に近い猛暑となりました。。

そんな酷暑の中、今日も職人さん達が朝から工事に励んでくださり、ついに「ガーデンルーム」が完成しました☆

IMG_1487.JPG

本当に素晴らしい仕上がりに作っていただけたと思います。

ほんとは、すぐにでもこのガーデンルームを本格的に使い始めたいところですが、まだ、ガーデンルーム以外の「第2期工事」が全て完成したわけではないので、全ての工事が終わるまでのお楽しみに取っておきたいと思います。

よって、このガーデンルームの詳細情報や、細部の写真などは、改めて、全てのリフォーム工事が終わった段階で、色々アップしていきたいと思っています。



そして今日は、昨日に続き、「フェンス(支柱部)」と、ガーデンルーム横の「ウッドデッキ」の施工も行われました。

IMG_1452.JPG

IMG_1455.JPG


今回のリフォーム工事では、「ガーデンルームの床」と「ガーデンルーム横」にそれぞれ人工木のウッドデッキを採用しました。

当初は、どちらも同じデザインで統一することを考えていたのですが、「ガーデンルームの床」に関しては、「自宅リビング」からの”繋がり”を優先し、自宅リビングの床の色に近い色合い(ベージュ系)のウッドデッキを選びました。

一方、「ガーデンルーム横」のウッドデッキについては、この後設置される「フェンス」の色と合わせようと思い、「グレー系」の色合いを選びました。

IMG_1458.JPG
(奥側がガーデンルームの床、手前がガーデンルーム横(屋外)です)

どちらのデザインもとても素敵な色合いで、気に入りました。



ちなみに、今夜さきほど、ガーデンルームのルーム内の電灯を点けた状態で、昨日設置された「プラスG」の前で写真を撮ってみました。

なんか、カーディーラーのショールームみたいな雰囲気になったので、とても気に入っています。

IMG_1488.JPG



明日は日曜のため工事はお休みとなり、お天気次第ですが週明けの月曜は、ウッドデッキとフェンスの仕上げ工事が予定されています。












posted by Joy at 20:52| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする