2021年06月14日

本日のリフォーム工事 「フェンス完成」






関東は今日、とうとう梅雨入りが発表されましたね。

できれば、うちのリフォーム工事が終わるまで梅雨入りには待っててもらいたかったのですが(笑)、とりあえず、5月20日に今回の「第2期工事」が始まってから、ガーデンルームが完成した先週末までは、全般的に、雨の影響は少なかったので、それだけでもなんとか良かったです。



で、うちの地域は、昨夜から雨が降ったり止んだりの天気が続き、今朝8:30頃、職人さんが到着した時にも少し雨がまだ降っていましたが、その後止んでくれ、以降は晴れ間も見えて、なんとか工事が無事に行われました。

そして今日は、庭の周囲のフェンス工事が完工しました。

IMG_1526.JPG

IMG_1527.JPG


今回採用したフェンスは、「なるべく安価に、質の良いものを・・」という当方のわがままな希望を受けて、業者さんがオススメしてくれたECOMOCというブランドの「ECOMOC FENCE MOKUME」という商品です。

低コストでありながら、⽊材とプラスチック廃材を複合リサイクルして製造した環境配慮型の次世代素材から作られており、デザインも本物の木のように見えつつもシンプル。そして、商品紹介サイトもオシャレな感じ。

ということで、ブランドイメージ含め、トータルとして好印象を得たため、この商品に即決しました。

フェンスのカラーは、柱を「マットブラック」、板は「グレージュ」という色を選択しました。

今回設置(現在工事中)した、屋外部のウッドデッキと、同じような配色(グレー系)にしてみました。

IMG_1455.JPG


元々は、フェンスの色も、ガーデンルームと同じ「白」系にしようと思っていたんですが、それだとちょっと派手というか、ご近所の中で、うちの家が目立ち過ぎちゃうかな(^^;、と思い、敢えてシックな色にしてみました。

結果、地味ながらもスタイリッシュで、良かったと思います。

もちろん、職人さんの腕が素晴らしいので、仕上がりもとっても綺麗に施工していただきました(^^)





明日からは、今回のリフォーム「第2期工事」の総仕上げとなる、庭のガーデンルーム以外の地面への「スタンプコンクリート」打設等の工事がいよいよ始まります。

梅雨入りしたので、今後は雨の影響がちょっと気になるものの、このペースでいけば、今月末までには全ての工事が終わるのではないかと思います。













ラベル:エコモック ECOMOC
posted by Joy at 21:16| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする