2021年06月23日

本日のリフォーム工事 「人工芝施工」






今日は朝から雨が降ったり止んだり、みたいな天気でしたが、昼過ぎから夕方くらいまではなんとか雨が止んでいたため、その時間帯で、「人工芝」の施工が実施されました。


今回、施工業者さんが我が家の庭のために選んでくれた人工芝は、「リアルターフ」というシリーズの「アメリカーナロング」という商品です。

 <リアルターフ: 商品紹介サイト


リアルターフには、
 ・ヨーロピアンロング(40mm)
 ・アメリカーナロング(40mm)
 ・ミドル(25mm)
 ・ショート(16mm)
の全4種類となっており、今回うちの庭に施工される「アメリカーナロング」は、「パイルが太め、長さが40mm、カジュアルで明るめの色合い」というのが特徴となっています。

当方、この「リアルターフ」というシリーズは知らなかったのですが、施工業者さんがお見積もりの段階でこの商品を提案してくださったので、後から商品紹介サイトで見てみたところ、とても品質の良い人工芝であることが分かり、くわえて、上記のとおり全部で4種類あるのですが、私としてもこの「アメリカーナロング」が最も好印象でした。



職人さんは、パイル間目地へのピン打ちやビス打ちを簡単にするパイルかき分け器具を上手に使いながら、丁寧に施工してくださいました。

IMG_1736.JPG


そして数時間後には、見事に施工が完了。



ちなみに、昨日までのうちの庭はこんな感じでした(↓)

IMG_1727.jpg



それが今日の工事で、こうなりました(↓)

IMG_1737.jpg



こうやって庭に「緑」が入ると、一気に華やかになりますね(^^)

リアルターフ、とても気に入りました。



職人さんが帰られた後、夕方には少し晴れ間も出てきたため、ガーデンルームと共に撮影してみましたが、我ながら、とってもイイ雰囲気になったと思います。

IMG_1754.jpg




今回のリフォーム「第2期工事」も、残すところ、工事日数的には、あと4日か5日で全ての工事が完了する見込みです。

例によって、天気が悪い日は休工となる可能性が高いので、まだ読めませんが、おそらく来週中には完工するのではないかと思います。


ということで職人の皆さんにはあと少し苦労をおかけすることになりますが、もうひとふんばり、よろしくお願いしたいと思います☆










posted by Joy at 22:38| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする