2008年08月24日

Alfa 147 Ducati Corse

この週末は、昨日も今日もあいにくの天気でしたが、今日は、大粒の雨が降る中、久しぶりにアルファ・ディーラーにお邪魔して参りました。

本日のお目当ては、147の特別仕様車である「アルファ147 ドュカティ コルセ」☆


販売開始されるのは、9月6日からということですが、それに先立ち、既に実車が展示されていました。
ちなみに、全国限定200台だそうです。


エトナブラックの実車はディーラーの屋外に展示されていましたが、強い雨がなかなか弱まらなかったため、結局、あいにくショールムームの中から眺めるだけとなってしまいました。



実車を見た感想は、まず、ボディのサイドに彩られたデカールは、想像していたほど、良い意味で派手ではなかったので、これなら、これなら子供っぽくなく、良いアクセントになると思いました。
duka1.jpg

それと、ドゥカティのエンブレムが、渋くてカッコいいですネ。


そしてやはり、なんといっても、18インチのレッドアクセントライン入りドゥカティ コルセ専用デザインホイールが、とてもカッコいいです☆
duka2.jpg
せっかく18インチを履いているので、もう少し車高が低いほうがカッコいいかも、とも思いましたが、そこは、人それぞれ、好き嫌いがあるかと思いますので、やりたい人は、ローダウンすればいいと思います。


わずか限定200台のクルマのため、さすがに試乗車は無さそうですが、147初となる18インチを履いているため、どのような乗り味なのか興味深いですネ。


ちなみに今日は、ディーラーに気がつけば4時間以上も長居してしまいました(^^;

アルファディーラーは居心地が良いため、つい、いつも長居してしまうんですよね(^^;




アクトオン新車情報 Alfa 147 DUCATI CORSE


posted by Joy at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Joyさんこんばんは。

ご無沙汰してます。
来週あたりかな?と思っていたんですが。

早速、生脚を見に行きたいと思います。
Posted by ロマンNEO at 2008年08月24日 23:16
●>ロマンNEOさん、こんばんは(^^)

先日は情報ありがとうございました。
月末と聞いていたので、行って参りました。
でもあいにくの天気で、ほとんどちゃんと見れませんでしたよ(^^;
Posted by Joy at 2008年08月25日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック