2008年09月20日

本日のスイーツ 「コールド・ストーン・クリーマリー」

今日は、今年の4月にオープンした「三井アウトレットパーク 入間」に、ようやく初めて行って参りました。

今年の初めにこのブログにも書いたとおり、うちからそれほど遠くないため(といってもクルマで1時間はかかるんですが(^^; )、オープンを楽しみにしていたものの、案の定、オープン当初は、激混みが続いていたらしく、ずっと行くのを控えておりました。


今日の埼玉は、昨日までの天気予報では、台風の影響をかなり受ける予報だったのですが、今朝起きてみると、良い天気(^^;


今日は、家で大人しくしていようかと思っていましたが、天気が良くなったため、急遽、アウトレットパークへと出掛けることにしました。





天気が良いし、ちょうど時間的にも14時頃だったため、激混みを覚悟していったのですが、周辺道路はかなり渋滞していたものの、アウトレット自体は、予想に反し、待ち時間ゼロで、駐車場に入ることができました(^^;



関東最大級、と謳うだけあって、確かにパーク内はかなり広いですね。
mitsui1.jpg

mitsui2.jpg

途中で15分くらい、スイーツを食べに休憩しましたが、約3時間ほど、ほとんどぶっ通しで歩き続けたので、疲れました。。。

しかも、そんだけ歩き続けたにも関わらず、飲食以外で買ったものは、家族全員「ゼロ」(^^;


アウトレットだけあって、確かに値段は安いですが、「本当に欲しい!」と思えるものを探すのは、なかなか難しいですね。。。

特に衣服類は、いわゆる"旧モデル"や"売れ残り"が多いのか、品数は物凄く多くても、なかなか買おうと思えるものを探すのが難しいです。





ということで、前置きが大変長くなりましたが、本日の主題である、スイーツねたをば(^^;


三井アウトレットパーク入間の中に入っている、コールド・ストーン・クリーマリーという、アイスクリームのお店です。
cold.jpg

このお店の予備知識無しに入店したので、店員さん達が、いきなり歌を歌い始めたときは焦りましたが(^^;、なかなかやり方がユニークなお店でした。

というのも、アイスクリームをまるで鉄板焼きのように、-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、店員さんが、アイスクリームの各素材を、客の前でミックスしてくれるのです。
その光景を見ているだけでも、なかなか楽しいです。(きっと店員さん自身も楽しんでるのではないでしょうか(^^; )
coldmix.jpg
(↑ミックス中!)


そして、上記のとおり、何分かおきに、そのミックス作業をしている店員さん達が、みんなで歌い出すのです(^^;

ワッフルコーンも、オープンキッチンで焼いており、いろんな意味で、「見せる」ことで楽しませる、ということに非常に力を入れているお店です。


肝心のアイスクリームも、全て、いろんな素材がミックスされており、見た目も美味しそうだし、実際に、味も美味しいです。

その分、お値段が若干高め、という感もありますが、まぁ、総合的になんとか許せる範囲です(^^;


今日は、バナナとパインとココナッツがミックスされた、パラダイスファウンドをはじめ、ブラッシクグ マンゴ クラウドとアワー ストロベリー ブロンドを注文しましたが、どれも美味しかったです。
coldpine.jpg

coldstr.jpg





ということで、とりあえず、ようやく三井アウトレットパーク 入間に行くことができました。

今日は、アウトレットを見るだけで17時半になってしまったので、隣接する「コストコ」には行けませんでした。

次回は、そのコストコにトライしたいと思います。
(ただし、コストコは、会員にならないといけないんですよね・・(^^; )
costco.jpg






追伸:今日、アウトレットパークに、梨花が来て、トークショーやってました。凄い人だかりでした(^^;
rinka.jpg
(↑右側が梨花さん)
posted by Joy at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Joyさんこんにちは。

とうとう行かれましたか。自分はまだ行く決心がつきません。

コストコ?大丈夫ですよ。
会員にならなくてもNさんと一緒に買い物に行けば(笑)
Posted by ロマンNEO at 2008年09月21日 15:29
●>ロマンNEOさん、こんばんは(^^)

意外にも駐車場はすんなり入れましたよ(^^;
パーク内も、混んではいますが、そんなにひどい混み方では無かったです。

ところで、Who is Nさん?(^^;
Posted by Joy at 2008年09月21日 21:51
joyさん、こんばんは。
ついにアウトレット入間にいかれましたか。
私も春に一度行きました。
欲しいと思わせるものに偶然に出会ったら買うということにしておりますので、買う・買わないはどちらでもいいですよね。
ところで、このアイスクリーム屋さんで歌を聞いた人は寄付をすることになっているようです。武蔵村山店には、アメリカ軍関係者が来ており、ビンの中に1ドル紙幣を入れてました。
Posted by joypapa at 2008年09月21日 23:11
●>joypapaさん、こんばんは(^^)

そうですね、アウトレットの場合、宝探し的な「イベント」として行かないと、期待外れに終わっちゃいますよね。

アイスクリーム屋さんの寄付の件、知りませんでした(^^;
私の場合、店内で食べてる最中、3、4回は歌を聞きましたんで、たくさん寄付しなければいけなかったんですね(^^;
Posted by Joy at 2008年09月22日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック