

911カレラ自体、初めて運転しますが、今回は、従来のティプトロに変わるツインクラッチのPDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)も初体験です。
今回の試乗車には、オプションのスポーツクロノパッケージもついていました。
ノーマル、スポーツに加えて、スポーツプラスというモードが選択できます。
(↑PDKレバーの左奥に見えるのが、スポーツボタンとスポーツプラスボタン)
今回は比較的短い試乗でしたが、一応、このノーマル、スポーツ、スポーツプラスの全てを試すことができました。
ノーマルでも、私には十分速いと感じますが、さすがにスポーツプラスにすると、レーシングカーそのものという印象ですね。
PDKに関しては、さすがにシフトショックは皆無という印象でした。
全体の乗り味については、さすがポルシェと改めて感じさせる、洗練された素晴らしいナチュラルなドライビングを久しぶりに感じることができました。
ただ、自分にとって、一般公道を走るうえで、純粋にドライビングとして面白かったのは、以前試乗したケイマンの方が上かな、という印象です。
まぁ、いずれにしても私のような素人が911について色々語るのは911に失礼かと存じますので、多くを語るのは控えたいと存じます(^^;
とにかく、ポルシェの絹のように洗練されたスポーツドライビング性は凄い、と改めて感じた、本日の911カレラでした。
ポルシェのディーラーに近づいた事さえありません(笑)。
お高くて乗ることは金輪際無いでしょうが、一回ぐらい乗ってみたいと思わせるオーラがあるような気がします。
ご無沙汰してます。
いち早く PDKに乗られたんですか!
ヨーロッパメーカーの中でも”P "は
元気ですね。
サーキットならいざ知らず 知らない
ワインディングでは”鰐”の方が
確かに扱い易いと感じますね?買えませんが
(笑)
私も乗りましたが、やはりケイマンのほうに魅力を感じます。もちろん、性能を発揮できる腕も場所も無いからだとは思います。
しかし、このところ世界的不況のためかボクスターの査定価格の下落には驚くばかりです。Joyさん買いませんか(笑)?
130にお乗りの方が、ポルシェにビビってたらダメですよ(^^;
是非一度、試乗されてみてください☆
素の鰐でしたら、お値段、athleteさんのSLKのほうがむしろ高いですよね!
是非、2シーター2台体制を(^^;
ところで、一昨日、athleteさんのお店にお邪魔しようとしたところ、チェーンが張られていました(^^;
確かに一般公道で乗るクルマじゃないですね、911は(^^;
ところで、ボクスター、査定価格より更にお安くしていただけるようでしたら是非(^^;
それと、20年無金利ローンでもよろしいでしょうか(爆)
確かに試乗してみると・・エ〜この車が1600万・・と言いたくなります。
もう一つ・・自分がポルシェの購入をやめた理由が、坂道や段差に対して極端に弱く・・ホテルの地下駐車場に止めるときも、気を使って運転しなければならないという点なんですよ!
まあ〜・・ポルシェは良いスポーツカーであることは間違いないですが、日本国内で乗るという条件で良い車か?というと・・なんとも言えませんね!
やはり・・御三家 BENZ BMW Audiの方が、使いやすい気がします。
特に・・BENZのAMGは、とても良いと思いますよ!