2009年05月10日

白いMiTo.

wmito6.jpg
昨日、アルファ・ディーラーにお邪魔し、ビアンコスピノホワイトのMitoを見て参りました。
自宅をブレラで出発しようとしたところ、外気温計を見たら、34.5
℃・・・
暑過ぎです。。。


さて、このビアンコスピノホワイト。アルファレッドに比べ、高級感が増し、アダルトな印象ですね☆

私のようなアラフォー世代には、アルファレッドよりも似合いそうですね(^^;
wmito1.jpg wmito2.jpg

wmito3.jpg wmito4.jpg

wmito5.jpg






昨日は、ディーラーさんの「せっかくだから、MiTo、もう1回試乗どうですか?」という有難いお言葉がありましたので、喜んで、2度目となる試乗をさせていただきました☆
wmito9.jpg


同じクルマに2回試乗すれば、1回目の試乗時よりも、面白いかどうかで、そのクルマに対する自分なりの評価がある程度固まります。



そして、今回のMiToに関しては・・・




1回目の試乗よりも、さらに楽しいと感じました☆


どこをとっても優秀なVW系のクルマと違い、欠点を探せば、まだまだ出てきそうなこのMiToですが、そんな欠点がどうでもよくなるくらいの、運転して楽しいクルマだと、改めて実感しました。


逆に、こういうテイストのクルマは、ドイツ車にはなく、やはり、アルファロメオやフィアットでなければ作れないだろうと、つくづく感じました。


たった1.4リッターのクルマなのに、ダイナミックモードで走れば、気分は完全に迫力満点のスポーツカーです☆


個人的に、ハンドリングがもう少しクイックになって、ドライビングポジションがもっと低く設定できるようになれば、このクラスの同スペックのクルマの中で、ドライビングプレジャー度合いに関しては、向かうところ敵なしだと思います。(唯一の敵があるとすれば、兄弟車のアバルトでしょう(^^; )



MT設定しかない今のうちに、MiToが買える人が羨ましいです☆


wmito7.jpg
(↑イグニッションをオンにするとMiToが出現!)


wmito8.jpg
(↑兄弟車のグラプンと)
posted by Joy at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

そうなんですよね。エンジンフィールでは、ツインスパークにかなわないのですが、乗ると楽しいんです。

6月の車検通すつもりでしたが、どうせ買うなら、やはりMTしかない今だと思い、決めてしまいました。色はあまり選ぶ余地なくエトナブラックにしました。

今度は新車なので長く乗ります(笑)
Posted by panda at 2009年05月12日 21:04
Joyさん、こんにちは。

ブレラ&クラブマンの生活はいかがですか?

わが家では、ブレラをMiTo.に買い替える予定でしたが、予算不足であえなく断念しました(;_;)
この白ボディに、タンレザーの組み合わせってところまで決めてたんですが残念です。

そろそろ次期147の情報も出てきそうですし、もう少し資金を貯めて、再検討したいと思っています。
Posted by サラサ at 2009年05月13日 17:27
●>pandaさん、こんばんは(^^)

もしやとは思いましたが、やはりイっちゃいましたかぁ、おめでとうございます♪

1.6はおろか、2リッターツインスパークをもってしても、MiToの魅力には勝てませんでしたか・・・^^;
恐るべし、Mito^^;

>今度は長く乗ります →信用できません(笑)
Posted by Joy at 2009年05月13日 23:12
●>サラサさん、こんばんは(^^)

え〜、そうだったんですかぁ。
予算不足だなんて、またまた、お世辞にしか思えません・・^^;

でもでも、MiTo、すごくドライビングファンな良いクルマですけど、個人的には、総合的に、ブレラのほうが断然イイと思うんですが、どうでしょう?(笑)
Posted by Joy at 2009年05月13日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック