2ヶ月経って、あらためて、自分としては、世界に存在する車両本体価格500万円以下のセダンの中で、これほどカッコよくて、且つ、ドライビングプレジャーも兼ね備えたセダンは存在しないだろうと感じています。
4枚ドアなので、乗降性においても家族に迷惑をかけずに済むため、ブレラの時のような家族に対する「引け目」も無くなりました(笑)。
今のところ、セレをはじめ、特に緊急を要するようなトラブルもなく順調です。(軽微な気になる点はありますが・・)
ということで、ようやく申し分のない家族用クルマに出会えた、という感じの159TIですが、最近、ちょっと寂しいのは、アルファロメオから、ここ数カ月、DMの類が全く来なくなったことです。
せっかくアルファに戻ってきたのに、届くDMは、BMWやアウディばかり(^^;
アルファ・ディーラーさんに立ち寄るペースも、ブレラの時に比べると、かなり頻度が減ってしまいました。
このところの自動車不況の中で、キャンペーンやDM送付は最小限に抑えるような方針転換をしたのでしょうか。。
ということで、アルファねたがあまり無いので、久しぶりに、アルファロメオの英語サイトを覗いてみたところ、、、
いきなりのサウンドにビックリしました。
トップページに、マルチエアのMiToが、懐かしのスペースインベーダーの大音量サウンドとともに現れました。

日本人が作ったインベーダー・ゲームのサウンドを使うとは、なかなか粋なことしてくれますよね(^^;
MiToの本国CMがインベーダーをモチーフにして作られていることは知っていたのですが、アルファのサイトのトップページまで、インベーダーに「浸食」されていたのですね(^^;
このマルチエア搭載のMiToがいつ日本に導入されるのか分かりませんが、その時は是非、このインベーダー・ヴァージョンのテレビCMを、インベーダーの本家、日本でも流してほしいですネ☆