今年最初の試乗です。
このMiTo IMOLAは、限定モデルのため、試乗できるとは思っていなかったため、ラッキーでした☆
ノーマルのMiToとの主な違いは、ボディカラーの「コルサ イエロー」、18インチ・アルミ、クロームサテン仕上げのドアミラー等々であり、試乗するポイントとしては、やはり18インチの影響がどの程度あるのか、というところでしょうか。





ちなみに、ノーマルのMiToについては、昨年の私の試乗車オブ・ザ・イヤーに選ばせていただいておりますので、そういう意味でも、このMiTo IMOLAの乗り味は、とても気になっていました。
今日は、たっぷりと試乗をさせていただいたので、あらためてMiToのドライビングプレジャーを堪能することができましたが、ノーマルのMiToに比べ、18インチが効いているのか、やはり少し脚が硬めです。
ですので、キビキビした走りが好みの方には、ノーマルのMiToよりおススメです。
一方、今日の試乗では、運転席も助手席もそれぞれ半分ずつ体験しましたが、助手席に座っている分には、脚がもう少し柔らかくてもいいかな、という印象を受けましたので、家族等、同乗させる機会の多い方には、ノーマルのMiToのほうがいいかもしれません。
このMiTo IMOLAは、やはりそのボディカラーと、18インチのホイールが、非常に鮮烈な印象を与えますので、所有する満足度はとても高いと思います。
IMOLA専用のプレートも付いてきますし☆

価格は310万円ですから、ノーマルのMiToよりも25万円プラスですが、18インチアルミに加え、シートはフラウのレザーですから、お買い得感がかなり高いです。
ガレージにこのMiTo IMOLAが停まっていたら、かなりカッコいいでしょうね☆
ということで、本年最初の試乗をアルファロメオから始めることができ、幸先の良いスタートを切ることができました☆




(↑ショールームに展示してあった、赤の500C。とっても素敵でした☆)