その際、たまたま、普段、夜間は通らない裏山の近道を通ったのですが、途中で突然、目の前に何かが出現しました。
なんとイノシシが二匹、目の前をふさいでいたのです(ノ゚ο゚)ノ
急ブレーキを踏み、間一髪のところで衝突を回避しましたが、最接近した時で、距離にして5メートルも無かったと思います。
周りは照明一つ無い真っ暗闇の山道という状況の中、相手はデカいイノシシ二匹で、こちらは一人でビート乗ってましたから、勝ち目はありません(゚ー゚;A
正直、めちゃめちゃ怖かったです。
もし、ぶつかってたら、ビート、ぺしゃんこだったでしょうね。。
裏山と言っても、我が家からクルマで5分もかからない場所であり、少し先には、民家も点在する地域だったため、「こんなところにイノシシがいたら、ニュースになるのでは?もしかして俺が見たのは巨大なブタだったのか??」とも思いましたが、今夜、帰宅後、回ってきた回覧板を見て、それは確信に変わりました。
なんと、まさに私がイノシシに遭遇した場所付近で、イノシシが出没しているという、注意喚起の周知文書が入っていたのです。

ちなみに、私が遭遇した場所から、かなり近い所に、うちの若旦那が通う小学校もありますので、事件にならなければいいのですが。。
くわばらくわばら。。。
【関連する記事】