2010年05月29日

159TI 8,000km。

今日の埼玉は雨の1日でしたが、私といえば、家族サービスもせず、一人で159TIに乗って、1日中、「一人ドライブ」を楽しんできました(^^;

往復で、5時間近くも運転していた計算になりますが、途中、159TIのオドが8,000kmを突破しました。
201005291.jpg
(↑気付いたときにはすでに8,001kmに・・(^^; )


昨年の9月5日に納車しましたから、約9カ月で8,000km突破ということになります。

この159TIは、あくまでも「かみさん号」ですので、毎日かみさんが通勤の足として使っているため、結構早いペースで距離を稼いでいます。


あいかわらず、この159TIを運転していると、あちらこちらで、「視線」を感じます。

ブレラの時もそうでしたが、やはり、アルファロメオは特別なクルマなんだな、とつくづく感じます。

しかも、輸入車といえども、この値段で、これだけ視線を浴びるクルマもなかなかないのではないかと思います。

自分は東北出身ということもあり、かなり恥ずかしがり屋の性格ですが、それでも、自分のクルマをいろんな人が注目してくれるのは、悪い気はしません(笑)
https://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
特に嬉しいのは、カッコいい外国人が、見てくれる時なんですが、今日も、川越付近を流しているとき、歩道で信号待ちをしていた外国人のイケメン&べっぴんさんカップルが、私のクルマに釘付けになっているのが分かりました(^^;

って、こういうのを自意識過剰というのでしょうね(笑)



今日の「一人ドライブ」の締めくくりに、いつもお世話になっているアルファ・ディーラーにお邪魔しました。
201005292.jpg 201005293.jpg
(↑ブルーの147もいい感じですね☆)

201005294.jpg
(↑雨で分かりにくいですが、パンダの新色だそうです☆)

お忙しい中、営業さんに、しばし雑談の相手をしていただき、その後、家路へと向かいました。




そういえば、今日159TIを運転しているとき、TOKYO FMでもJ-WAVEでもバンバン流れていたのが、Jack Johnsonのこの曲(↓)でした。


今日の鬱陶しい雨を忘れさせてくれる、なんとも言えないユルさを持った気持ちのいい曲ですね♪







ということで、今日は終日、個人行動をさせてもらいましたので、明日は、家族サービスせねば(^^;






posted by Joy at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック