2011年01月08日

Mac App Store。

一昨日オープンしたMac App Storeですが、初日から、ダウンロード数が100万本超えしたそうです。

Mac使いの私としては、当然試したいところですが、私のiMacは、2005年に購入したものなので、未だにPower PC G5・・(^^;
2011010801.jpg

よって、Mac App Store利用要件である、OS X Snow Leopard自体が搭載できないため、試すことができません(T_T)




まぁ、エラそうに「Mac使い」とか言いながらも、普段はほとんど、もう一台のWindowsマシンばかり使っているのが実情です(^^;

社会人になって以降、仕事ではWindowsしか使っていないので、どうしても慣れてしまうんですよね・・・


とはいえ、自宅のWindowsマシンのほうも、iMacより後に購入したものの、ケチって、かなり非力なCPUのものを買ってしまったので、案の定、動作がかったるく、メモリを増やしても焼け石に水であり、「安物買いの○○○」みたいな状況になっています。。。



よって、次のPCを買うときは、MacにするかWindowsにするか、悩みどころですね。。

気持ち的には、昔から、断然Mac派なんですが、汎用性やランニングコストを考えると、Windowsマシンのほうが勝っているのは明らかだし、難しいところですね。


いずれにせよ、Mac App Storeが使える、intel Macを持ってる人が羨ましいです☆

(スマートフォン市場と同じように、そのうち、Windows陣営も、Appleのマネして、Win App Storeみないなやつ、作るんですかね(^^; )
posted by Joy at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシもメインはウィンドウズですけど
イラストレーター使う時はMacです。
そのMac…何と98年製!
OSなんかMac OS 9.0ですよ(笑)
でもラジコンのステッカーとか年賀状の
画像程度なら全然問題ないですよ。
これからも頑張ってもらう予定(爆)
Posted by びーとる at 2011年01月08日 23:48
●>びーとるさん、こんにちは(^^)

びーとるさんも13年落ちのMac、大切に使われているんですネ。
私も、メインのWin機がサクサク動いてくれたら、特に不満は無かったんですが、やっぱCPUだけはある程度まともなものを選んでおけばよかったと、ちょっと後悔しております。。
Posted by Joy at 2011年01月09日 11:13
うちのは雪豹なので使えます。Airの10inch買ったので。

App storeはなんとなく覗くのがコワイので覗いてません。
iTunes storeも覗いたコトないんですよね。
自制がきかずにあっという間に大量にDLしそうなので(汗。

winの場合は、日本だと「窓の杜」があるからですね。
Androidやapple,Linuxはシェアがそんなに大きくないから管理しやすいんでしょうけど、MSでそれをやるのはかなり大変な気がします。
Posted by say3 at 2011年01月10日 18:35
●>say3さん、こんばんは(^^)

Air、お持ちなんですね、いいなぁ☆
でも、App storeはおろか、iTunes storeすら覗いたことがないとは、もったいない(^^;
自制がきかななくなるかも、という理由なのが、偉いですね(^^;
Posted by Joy at 2011年01月10日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック