
(carviewより)
名前のとおり、2気筒875ccターボというコンパクトなエンジンが素敵です☆
我が家の初代スマートは600ccですが、今や、現行型スマートは既に1,000ccになってますので、日本に導入されたツインエアは、スマートよりも100cc以上も小さいエンジンです。
現行フィアット500のスタイリングのベースとなった2代目チンクエチェントのエンジンが、排気量500ccの空冷2気筒だったことから、今回のツインエア・モデルは、その2代目チンクエチェントの再来とも言われてますね。
正規輸入の場合、例によって、MTモデルは日本に導入されていないのが残念です。
1.2スポーツの時みたいに、待っていればそのうち「ツインエア・スポーツ」として、やって来るんですかね・・
いずれにせよ、ツインエア、どんな乗り味なのか、是非試乗してみたいです☆
・・・ALFAはどうなるのか・・・。
アルファについても、今年は大型新人のジュリエッタがやってきますよ〜。