2011年04月23日

本日のスイーツ 「CAFEE Cento percento」(ジョイフル本田 千代田店にて)

今日は、先月15日にオープンしたばかりの、ジョイフル本田 千代田店へ初めて行ってまいりました。

201104237.jpg


オープン直前に東日本大震災が発生した影響で、店内は、オープンしたてにもかかわらず、地震の影響と思われる修繕箇所があり、気の毒でした。

今では大きく育った、我が家の庭や玄関前に植えている木々は、そのほとんどがジョイフル本田で買ってきて植えたものなんですが、今までは、1時間以上かけて、新田店まで行ってました。

しかし今回、この千代田店がオープンしてくれたおかげで、空いていれば40〜50分で行けるようになったので、ありがたいです。

他のホームセンターには置いていないようなGOODSが、ジョイフル本田に行けば、多々置いてあるので、満足度が高いです。





さて、今日は、そのジョイフル本田 千代田店の中に入っている「CAFEE Cento percento(カフェ チェント ペルチェント)」でお茶してきました。



家族3人で入店して、まず嬉しいサービスだったのが、最初にお冷や(お水)が出てくる際に、子供用のリンゴジュースがサービスで一緒に出てきたことです。
201104236.jpg

他のテーブルを見ても、やはり、小学生以下と思われる子供がいる席には、リンゴジュースが配られていました。

ちょっとしたことですが、気が利いていてイイと思います☆



今回私たちが注文したのは、スイーツとドリンクのセットである「ドルチェセット」でしたが、まずブレンドコーヒーが運ばれてきましたが、ソーサーにはメレンゲ菓子が添えられていました。
201104231.jpg

これまた何気ないサービスですが、嬉しいですね。



そして、最後に運ばれてきたスイーツも、どれもキレイな盛りつけで、且つ、美味しかったです。

201104233.jpg 201104234.jpg

特に私がたのんだ、「焼きアイスプリン カタラーナ」は、クレームブリュレがアイスになったようなスイーツだったのですが、とっても美味しく、若旦那に一口あげたところ、気に入ったようで、器に残っていた半分は、結局若旦那にとられてしまいました(^^;
201104232.jpg




店内の雰囲気も、ジョイフル本田に居ることを忘れさせてくれるような落ち着いた雰囲気で、とっても良かったです。
201104235.jpg


しかも、お値段もとってもリーズナブルで言うこと無し☆



次回は是非、パスタやピザに挑戦したいと思います。

ということで、今後ジョイフル本田に来たときは、必ずお邪魔するお店になりそうです^^






posted by Joy at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック