2011年05月15日

smart K、帰還。

今日、午後から147GTAに乗り込み、外気温計を見てみたら、43.5度( ̄Д ̄;
2011051503.jpg

被災地の方達の苦労を考えれば、わがままは言えませんが、それにしたって、5月でこの暑さじゃあ、今年の夏は、計画停電されると、ちょっと恐ろしいですね。。。









さて、人生2度目となる車検を終え、スマートKが、本日、無事に戻ってまいりました。
2011051501.jpg

恐れていた車検代ですが、オイル交換とブレーキパッドの交換もしていただいたものの、なんとか10万円以内に収まりました(^^;

やはり「軽」は、維持費が抑えられるので、イイですね。






スマートKを預けていた間の代車としてお借りしていた、BMW E36/5 318tiコンパクトですが、この約2週間を共にしてみてあらためて感じたのは、「非常に乗り心地がイイ」ということです。

以前乗っていた、プジョー406や、シトロエン・エグザンティアと同じ世代のクルマですが、それらフランス車の"猫足"ほどではないものの、乗り心地がとてもイイのに、スポーティでもある、ある意味、理想的な足回りのクルマでした。

程度の良い318tiコンパクトがあったら、正直、欲しいかも(^^;






とはいえ、、、本日、ようやくスマートKが戻ってまいりました。

やはり、この唯一無二の「ダサかっこいい」ならぬ「ダサお洒落」的なデザインは、何度見ても飽きませんね。

しかも、PAZZOまでの往路の318tiコンパクトでのドライビングも楽しかったですが、帰路のスマートKでのドライビングも、負けず劣らず楽しいものでした。

ドライビングを楽しめるようなカタチ(外観)には見えないスマートですが、「車体の軽さ「と「RR」が相まった乗り味は、特にマニュアルモードで乗ると、本当に、面白いです。

乗って良し、停まっていて眺めるも良し、というところは、アルファロメオと共通ですね☆





ということで、約20年ぶりに、車検というものを経験したので(^^;、このスマートKは、大事に乗っていかねばなりませんな・・(^^;






ところで、今日はスマートKを受け取りに行ったPAZZOにて、ちょっとしたサプライズが。

というのも、まだ5月だというのに、オオクワガタのペアをプレゼントしてもらいました☆

かつてムシキングにめちゃハマっていた、うちの若旦那も大喜び☆
2011051502.jpg

PAZZOさん、スマートKの車検共々、ありがとうございました(^^)

posted by Joy at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | smart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック