2011年09月22日

ついにauからiPhone発売か。

今日はiPhone5をKDDIau)が発売するという衝撃的なニュースが日本中を駆け巡りましたね。

色々な記事を読む限り、発売されること自体は、「ほぼ決まり」という感じですね。

ただ、その時期については、記事によってバラツキがあるようです。


iPhoneのために、ドコモからやむなくソフトバンクに乗り換えた私としては、できれば当分の間、日本においては、iPhoneの取り扱いは、ソフトバンク一社体制にしてもらいたかった、というのが偽らざる思いです。

が、今回、新たに発売されることが決定的になったとしても、それが、ドコモじゃなくてKDDIだということで、多少はホッとしてます^^;

ただ、すでにKDDI(au)からiPhoneに乗り換えた人達や、同じauであっても、本当はiPhoneが欲しかったのに渋々最近Androidを買ったという人達も少なからずいるでしょうから、そういう人達からすると、「なんだよー!!(♯`∧´)」って感じでしょうね。


まぁ、KDDI側とすれば、スマホ対応の出遅れで、窮地に立たされていたでしょうから、藁にもすがりたい心境だったでしょうし、このiPhone発売の話が本当だとしたら、これでまた、シェアで肉薄されていたソフトバンクを一気に突き放してしまう可能性が高そうですね。ソフトバンク側に何か余程の秘策がない限り。



一方、王者であるドコモの今後の出方も気になりますね。

とにかく、ドコモがiPhoneを獲得しちゃったら、確実に「勝負あった」状態になってしまうでしょうから、ひねくれ者の私としては、iPhoneを扱うのは、せめてKDDI止まりにしてほしいですね。








それと今日は、iPhone関係のニュースでもう一つ、新型iPhoneの発表は10月4日ではないか、という報道もありました。





いずれにせよ、遅かれ早かれ、iPhone5が発売されるのが確実な中、これでKDDIからも発売されるとなれば、日本におけるiPhoneシェアは、独走しそうな感じですね。

iPhoneを使っている人が、あまりに増え過ぎてしまうのは、それはそれで、私らのような古くからのApple信者の人たちからすれば、嬉しいような悲しいような、ビミョ〜、という状況かもしれません(^^;


posted by Joy at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず購入するでしょうね。
ワタシも古くからのマカーですが、今まで手を出さなかったのはキャリアの問題だったので。

もう10年近く稼働してるINFOBARもようやくお役ごめんかな?
Posted by say3 at 2011年09月23日 22:25
●>say3さん、こんにちは。

say3さんにとっては、まさに待った甲斐があったというものですね☆
Posted by Joy at 2011年09月25日 11:15
au使いな僕にとって、androidかiphoneか悩みが増えたしだいでございます。
ちっと前までinfobarに機種変って心に決めていたのに。。。。。。
Posted by su-san at 2011年09月28日 00:00
●>su-sanさん、こんばんは。

そりゃもう、迷わず○○○○○でしょ(^^;
Posted by Joy at 2011年09月28日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック