ついに、ホンダの社長から「すごく小さいスポーツカー」の用意がある、的な発言が出ましたね。
これはおそらく軽自動車規格のことを言っているんでしょうし、具体的なイメージとして「ビート」を挙げた、とのことですから、実質的にビートの再来と言って間違いなさそうですね。
個人的には、大変興味深い話であり、内容と価格次第では、新車での購入という選択肢も大いにあり得るかと思います。
そんなビートの「売り」は、なんといってもミドシップであったことだと思います。
まさか今更FFで出してくることはないと思いますが、中途半端にFRとかせず、そこはやはり、頑張ってミドシップ(もしくはRR?(^^; )で出してもらいたいですね。
あと、できればMT専用モデルにしてほしいですが、このご時世、なかなか難しいでしょうね(^^;
今後2年程度で発売される見込み、とのこと。
とっても楽しみなネタが増えました☆
2012年09月03日
この記事へのトラックバック
そしたら新旧ミーティングやりましょう♪
ほんとは、程度の良い個体があれば、今すぐにでももう1回、ビート欲しいんですけどね☆
旧&旧ミーティングになるかもしれませんが、よろしくです♪
当時、車の事にあまり詳しくなく何となく買った車でした!!
中古だったので2年乗った後車検を機に普通車に乗り換えたんですが、乗り換えて初めてビートの凄さに気付くっていう…。
当時はもの凄く後悔したんだよなぁ〜。
新車で発売されるなら是非軽自動車であって欲しいです。(維持費が安いので)
そしたら買える…。
いかなる理由であれ、最初に選んだクルマがビートってところが素敵ですね〜☆
是非、「新型ビート」も軽自動車規格であってほしいですね!
(且つ、値段も、初代のときと同じで!(笑))