2012年11月18日

本日の映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

以前ブログにも書いたとおり、当方、キャラとかへの思い入れはないので、積極的にエヴァ・ファンであることを公言することには恥ずかしさがあるんですが(^^;、、ぶっちゃけエヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン)のストーリーがかなり好きです。

昨日から公開されたヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qも、以前から公開初日に観に行くと決めていたので、昨日、劇場に足を運んだんですが、時既に遅し。

田舎の劇場なので、今まで、人気の映画であっても、早い時間に着けば、十分、当日のチケットは取れたんですが、甘く見ていました。

21時〜、23時〜と2回もレイトショーがあるにも関わらず、19時過ぎに、劇場に着いた時点で、当日分、すべて完売とのこと(T_T)

エヴァ人気、凄いですね。。。


仕方ないので、翌日(つまり今日)の分のチケットを予約し、渋々劇場をあとにしました。







そして気を取り直し、本日、再び劇場に向かい、公開2日目とはいえ、無事、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観ることができました。

2012111801.jpg



上映時間は95分と短めでしたが、観終えた感想は、、、かなり良かったです。

現在のところ、Yahooのレビューとか見てると、点数が低く、酷評も目立ちますが、個人的には、十分、期待に応えてくれた内容だったと思えました。もう1回観に行ってもいいかな、という感じです。


ストーリーは、前シリーズである新世紀エヴァンゲリオンとは異なるまったく新しい展開が取り入れられつつも、前シリーズを受け継いだ部分もあり、まさに「そうきたか」という印象のものでした。

四部作ラストを飾る次作でどのような結末を迎えるのか、俄然、楽しみになってきました。



観に行って良かったです☆




2012111802.jpg
(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のタイトルにちなみ、取った席は、「Q-9」のキューづくし(^^; )








posted by Joy at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ちっとエヴァについては、数年遅れておりまして(汗;
先週やっとTV録画の映画2作を見終わりました(汗汗

実はもちょっと前に1作目は見たのだけど、
2作目の途中で寝ちゃって。。。。。。
睡眠学習にはよくない映画だなど。
あの大空にぃ〜♪って頭の中で鳴り響いてたから(^^;

あ、個人的には3作目。。。。。TV放映待ちます(^^;;
Posted by すーさん at 2012年12月20日 12:21
●>すーさんさん、こんばんは。

過去2作、観終わりましたかぁ。

ただ、エヴァに関しては、TVシリーズ全話と、旧劇場版を観て初めて、分かる人にはその良さが分かると思われ・・(^^;
(当方も、新劇場版を観ただけでは、「う〜ん、イマイチかも・・」という印象でしたから・・)
Posted by Joy at 2012年12月24日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック