当然、そちらについても、昨日会場に行ってから予約しました。
その車種は、CLS550です☆

(↑クリックで大きくなります)
V8の5.5リッターエンジンを積んだ、まるでクーペにしか見えない美しいサイドラインをもった4ドアセダンです。
渋い内装デザイン、そして後席も、超余裕の空間。
(↓コクピット)

(↑クリックで大きくなります)
(↓後部座席)

387馬力を発生するエンジンは、1.8トンを超える車両を軽々と加速させます。
エンジンサウンドも、アクセルを踏み込めば、適度に大きめの音量で鳴ってくれ、気持ちイイです。
とにかく、スタイリングのかっこよさ、乗り心地の良さ、速さ、等、クルマに求められる全てと言っていい要素を凄まじく高い次元で両立させている、素晴らしいクルマです☆
(↓CLSを運転するワタシ(^^;)

試乗可能なクルマには、車両価格1,500万円のSL550もあったのですが、さすがに怯んでしまい、敢えてCLSを選びました(それでも1,000万超えてますが(^^; )
(↓SL550)

ということで、「E350 4MATIC」、「ML500 4MATIC」、そして「、CLS550」という、3台のメルセデスを試乗して感じたのは、とにかく、乗り心地が極上である、ということ♪
それが、MLクラスのような四駆系のクルマでも、レクサスLSに匹敵すると言っても過言ではない高級なタッチの乗り心地だったことには驚かされました。
今まで「乗り心地」に関しては、フランス車贔屓なボクだったのですが、「やはりメルセデスは凄かった」というのが偽らざる心境です。
ドイツ3大メーカー(メルセデス、BMW、アウディ)の中でも、「乗り心地の良さ」という点では、ダントツでメルセデスだと感じました。
(もっとも、試乗した3台は、どれも1,000万円前後なので、乗り心地が極上で当たり前と言えば当たり前ですが・・(^^;)
そして、改めて感じたのは、そのドイツ3台メーカーが、「こうも違うか」と思うほど、それぞれが、独自の味を持っている、ということです。
ドイツ車の奥深さを、改めてヒシヒシと感じた次第です☆
では、最後に、昨日試乗した3台の基本スペックを以下のとおり掲載します。
【E350 4MATIC AVANTGARDE】
全長:4,850mm
全幅:1,820mm
全高:1,500mm
車両重量:1,780kg
エンジン:3.5リッター V6
最高出力:272ps/6,000rpm
最大トルク:35.7kgm/2,400〜5,000rpm
車両本体価格:8,700,000円
【ML500 4MATIC】
全長:4,790mm
全幅:1,910mm
全高:1,815mm
車両重量:2,170kg
エンジン:5リッター V8
最高出力:305ps/5,600rpm
最大トルク:46.9kgm/2,700〜4,250rpm
車両本体価格:9,770,000円
【CLS550】
全長:4,915mm
全幅:1,875mm
全高:1,415mm
車両重量:1,820kg
エンジン:5.5リッター V8
最高出力:387ps/6,000rpm
最大トルク:54.0kgm/2,400〜5,000rpm
車両本体価格:10,500,000円
(↓参加記念にいただいたフリース。これは、会場でダイムラークライスラーのスタッフさんが着用していたものと同じものでした♪ ファスナーの部分にさりげなく「Mercedes-Benz」の文字が入っており、オシャレです)

(↑クリックで大きくなります)



メルセデス乗りごごちは最高だと思いますが走りついてはどうでしたが?
CLSは4人乗りなので、私はEクラスの方が好きですね。
で、数年したら俺に安く下ろしてくれ。
大満足の試乗会だったようですね♪
次回のメルセデスの試乗会いつでしょうか(笑
是非いきたいなあ〜w
毎回Joyさんの度胸には感服いたしております。
最近よくCLS見ますよ。美しいボディラインが素敵です。内装は初めてみましたが流石に高級感が溢れていますね。ワタクシには遙か遠い存在デス。
そうですネ、やはり「上質に、快適に走りを楽しむ」そんなイメージのクルマだと思います。
エモーショナルな走りを求めるなら、やっぱりBMWになるでしょうネ☆
ホント、一度にこれだけセレブなメルセデスを乗れる機会はもう無いでしょうネ(^^;
是非、CLSにも乗れる機会がありましたら乗ってみてください♪
どう頑張っても、中古でCクラスを買うのが精一杯かな(^^;
弟さんの方こそ、そろそろメルセデスデビューしたら?(^^;
ですよね、次回のイベント、ボクもチェックしておきますネ、是非ご一緒しましょう♪
筑波には、ご家族で行かれるのですか?
Cクラスですら手が出ないのに、ホント、ただの馬鹿ですよネ(^^;
去年、BMWのMシリーズのほとんど全てに乗れる試乗会に参加して以降、感覚が麻痺しています(笑)。
まぁでも、ほんと、いろいろ試乗させていただいてディーラーさんには感謝しています☆