2007年02月20日

本日のスイーツ 「モンスーンカフェのマンゴープリン」

先の土曜日、お台場で開催された「メルセデス Winter Driving Experience in 東京 お台場」に参加した際、E350 4MATIC試乗の後、CLS550に試乗するまでに、1時間以上空き時間があったので、その時間を利用して、会場近くのメディアージュの中に入っているモンスーンカフェに行って来ました。


ご存知の方も多いと思いますが、モンスーンカフェといえば、代官山のモンスーンカフェが、ロングバケーション(通称「ロンバケ」)をはじめとする数々のドラマのロケに使用されたグローバルダイニング系のエスニックのお店です☆


そんなモンスーンカフェに、約8年ぶりに入ってみました。
ちなみに、このお台場店には、今回入るのが初めてです☆


今回は、昼食に、カレーや人気メニューの「ガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ」などを注文しました。

(↓イエローカレー&日本米)
kare.jpg

(↓ガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ。
  店員さんが目の前でまぜまぜしてくれます。
  かなり美味しい☆)
gapao.jpg

(↓ココナッツ・シナモン・チャイ)
chai.jpg


そして、デザートには、マンゴープリンを♪
mango1.jpg
(↑クリックで大きくなります)
ホンモノのマンゴーがたくさん入ってて、とても美味しいです(^^)



tennnai1.jpg
代官山店同様、店内はとってもオシャレなアジアンテイストで、ボクらが座ったお座敷席からは、レインボーブリッジの絶景が間近に望めます☆
mado.jpg
(↑クリックで大きくなります)


料理のお値段もそれほど高くないのが嬉しいですネ(^^)

久方ぶりのモンスーンカフェでしたが、相変わらず、とても気持ちの良い空間でした☆




posted by Joy at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
モンスーンカフェ…懐かしいですね。横浜青葉区に住んでいた時にはたまプラーザ店によく行きました。なんとも良い雰囲気で価格の割りに料理も美味しいんですよね。グローバルダイニング系では、ラ・ボエム港北店にもよく行きました。ココは深夜までやっているので便利でしたねぇ。
久々に行ってみようかなぁ。
Posted by life87 at 2007年02月21日 00:42
おはようございます。
モンスーンカフェ。
代官山店にはたまに行っていましたが
ガパオ炒めご飯 フライドエッグ
おいしいんだよね。

店員の方がカチャカチャカチャと混ぜてる様子を眺めてる間に生唾が。。。

Joyさんはスイーツがお好きなのね。
私も大好き!!なので
これからも日記を拝見するのが楽しみです
Posted by まろりん at 2007年02月21日 06:46
●>life87さん、こんばんは(^^)

ラ・ボエムもイイですよネ、ボクも昔はよく行きました(表参道)☆
お台場のモンスーンカフェ、土曜のお昼なら結構空いてて入りやすいかもしれないデス(^^)
久々にどうですか♪
Posted by Joy at 2007年02月21日 23:42
●>まろりんさん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとうございます♪
まろりんさん、とってもお詳しいですネ!

オヤジのくせに、超スイーツ好きな、いわゆる「キモオタ」ですが、これからもよろしくお願いいたします(笑)
まろりんさんも、いろいろグルメな情報教えてくださいネ☆
Posted by Joy at 2007年02月21日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック