今日、ひょんなことから、人生初となる、センチュリーに乗れる機会がありました。
しかも、納車したての新車です(^^;
(シートにはまだビニールが・・(^^;)
後部座席に乗り、わずか5分ほどの走行でしたが、「なるほど、これがセンチュリーか」と思わせる想像通りのゴージャスな乗り心地でした。
エンジンは、5リッター V12気筒。
全長5,270mm、全幅1,890mm。
車両重量:2,050kg
駐車場で隣に停まっていたアルファードが小さく見えてしまうのだから恐ろしい(笑)
簡単ですがこれにて、恐らくボクの人生で最初で最後であろう、センチュリー試乗の巻を終わります(笑)
(↓輝くV12のエンブレム)
(↓ホイール、洗い難そう・・(^^;)
2007年04月17日
この記事へのトラックバック
トヨタ センチュリーは大好きです!
Excerpt: トヨタ センチュリーを法人でリース契約したいのですがトヨタ・レンタリースではセ...トヨタ センチュリーを法人でリース契約したいのですがトヨタ・レンタリースではセンチュリーをリースしていないとのことで..
Weblog: SAW
Tracked: 2007-05-19 13:34
あれ?いつからお抱え運転手に(笑)
えっ後部座席とは社長に昇格ですか!!
こりゃまた凄い車に乗れたんですねぇ。新車というのがさらに驚きです(^_^)/
うちの会社の社長が古いセンチュリーに乗ってます!パッと見は判りませんが、トヨタのサイトを覗くと今でも小変更で改良してるんですね!
やっぱりこの車は、後部座席ですよね。
確か後部座席も電動リクライニングするんでしたっけ?
柔らかすぎる心地で気持ち悪かったです(笑。
エスティマのエンジン2個分だ(笑)
私には縁も興味もない車ですが、センチュリーはオーラありますよね^^
私はロールスロイス一度のってみたいなあ〜^^;
センチュリー・・・以前の仕事で乗りました。V8の旧型ですが。。。
V12ですと低速からのトルクが凄そうですね〜^^
何せトヨタの1JZの二個分ですから〜(笑)
エマージェンシーで片バンクだけでも走行可なんですよね〜^^
もし社長になったら、社長車はM3かRS4あたりにしてもらって、たまには自分でステアリングを握りたいですね、って空想しても虚しいだけですが(笑)
life87さんの会社の社長さん、センチュリーなんですね、スゴイ!
(もちろん、運転手さん付ですよね?(^^;)
3年前のセンチュリーとエンジンルームを見比べてみたのですが、やはり結構変わってましたヨ。
排ガス規制対応が影響しているのかもしれませんネ。
ってことは、モミジパパさんは、後部座席ではなく、実際にステアリングを握られたんですね!
ボクも、一度でいいので、実際に運転してみたいんですよね〜(^^;
是非、今度は直列12気筒のセンチュリーを作ってほしいです(笑)
興味は無いかもしれないですが、これから"縁"は発生するかもしれないですよ(笑)
そうですネ〜、ロールスロイス、一度は乗ってみたいですネ〜。
旧型とはいえ、センチュリー乗られたんですネ〜!
もしかして、運転もされたんですか!?
ボクのほうは、今回は運転はできなかったので、是非V12の力を、自分の運転で試してみたいですネ〜。
片バンクだけでも走行可って、さすがセンチュリーって感じですね(^^;
あれ、さっきaiさんに書いた文章が消えてる(T_T)
改めてこんばんは(^^)
そうなんですよ〜、後部座席も電動リクライニング&前後スライドもするんですよネ、凄すぎる〜(^^;