
このツヤエキスパート、最近流行りのシュアラスター・ゼロウォーターやスマートミスト等のお手軽系コーティング剤と違い、工程に手間がかかります。
具体的には、まず二つの容器に分かれて梱包されている液体を一つに混ぜて、それを添付のスポンジにつけてボディに塗布し、半乾きの状態で専用タオルで軽く塗り広げ、さらに乾かないうちに、もう一つの専用タオルでしっかりと塗り広げ、終了です。
それと、洗車後のボディが濡れたままでも使えるお手軽系コーティング剤と異なり、このツヤエキスパートは、ボディが濡れた状態ではNGです。
そんなこんなで、結構大変な作業になるのは覚悟してましたが、いざ使ってみると、それは杞憂に終わりました。
想像してたよりも、かなり楽チンに、且つ短時間で作業は終わりました(^^)
んでもって、何より良かったのは、その仕上がり☆
ジュリー、スマート、ともに、素晴らしい艶と輝き☆
今まで使ってきた、同じ2000円以下の、どのコーティング剤よりも、輝いてます☆


(スマートの画像は、陽が落ちかけの薄暗くなってから撮ったので、輝きが分かりにくいですが(^^; )
実は今回、かなり安く販売されていたので思わず買ってしまったんですが、これなら、安売りしてなくても、十分、元は取れそうです(^^)
あとは、輝きだけでなく、撥水効果がどの程度あるか、ということと、その効果がどれくらいの期間持続するか、ですが、とりあえず、雨が降るのを楽しみに待ちたいと思います(笑)