乗った感じは、基本、ほとんどオートマ・モデルと変わりありませんので、前回からあまり書き加えることも無いんですが(^^;、、、どっちが楽しいか?と言えば、それは迷うことなく、このMTモデルですね。
同乗されたセールスの方も、まぁ営業トークが入っているとはいえ「MTモデルのほうが楽しいと思うので、オススメです」とおっしゃってました。
シフトストロークも短めで、カチッカチッと、なかなかしっかりとしたフィーリングで好印象でした。
ただ、唯一残念だったのは、前回のブログを書いた時に、みんカラでコメントをいただいたとおり、オートマ・モデルに比し、確かに排気音が小さめに感じました。
MT乗りは、おとなしくノーマルマフラーなんかつけてないで、マフラー交換しなさい、ということなのかもしれませんが(笑)、オートマ・モデルのサウンドを知ってしまうと、このMTモデルのサウンドはちょっと物足りないですね。。
やはり回してナンボのMTモデルですし。
と、まぁ、排気音のことがあるにせよ、トータルとしてはオートマ・モデルより、やはり断然MTモデルのほうが楽しいということを実感した次第です。
あ、ちなみに試乗中は、もちろん終始フルオープンで運転させていただきました☆
それと、今回もダイハツ・カフェ、大変居心地がよかったです☆