試乗車と対面し、まずはその外観のカッコよさにヤラれました(^^;
ボディカラーが素敵ですし、シングルフレームも現行のアウディの全モデルの中で、このS6が一番シックリくるような感じがします。



そして、コクピットに座ると、BMWのように運転席側に傾いた角度の作りのセンターコンソールや、あるいは、やる気にさせるメーター類に目が行きます。
エンジンを始動すると、窓を閉めている限りは、これがランボのエンジンと同じエンジンとは思えないほど、静かなアイドリング音です。
そして、アクセルを踏み込み発進すると、いきなりスゴイ"G"が!(^^;
いやぁ、とても約2トンのボディとは思えないほど、刺激的な加速をしてくれます。
ATシフトをSモードにすると、気をつけないとすぐにホイールスピンしてしまうほど、さらにパワーが増します。
それと、室内にはエンジン+排気サウンドは、それほど気になる音量では聞こえませんが、窓を開けてアクセルを吹かすと、びっくりするほど勇ましい迫力の排気サウンドが聞こえてきました(^^;
まさにこれはレーシングカーですネ。
それでいてアクセルを優しく踏みさえしていれば、フツウのセダンとほとんど変わらない快適セダンにもなります。
(ただ、これが意外と難しいんですよネ、どうしても踏み込みたくなるクルマです(^^;)
乗り心地も、若干硬めかな、と感じる程度で、総じて素晴らしく快適です。
このクルマで高速道路を走れば、おそらく東京〜大阪間程度なら、途中の休憩無しで、一気に走り抜けてしまえそうです(^^;
とにかく、その端整なデザインからは想像もつかないほど、獰猛な走りをすることができるクルマでした☆
改めて、アウディの「S」モデルの凄さを垣間見ることができました(^^)
↓以下、S6の基本スペック
全長(mm) 4,915
全幅(mm) 1,865
全高(mm) 1,435
車両重量 (kg) 1910
総排気量(cc) 5,204
エンジン種類 V型10気筒DOHC
最高出力[ネット] 320kW(435ps)/6,800rpm
最大トルク[ネット] 540Nm(55.1kgm)/3,000-4,000rpm
駆動方式 フルタイム4WD
車両価格 ¥12,580,000(税込)
でも今回は、KOされませんでしたね
アウディのSシリーズはまさしく羊の皮を被った狼ですね。このDラーは自分も行ったことがありませんか?
貴重な体験ができ、良かったです♪
そうですね、特にコペンの楽しさを知ってしまってからは、大排気量のクルマが、自分にはオーバースペックと感じることが多くなってしまいました(^^;
まだまだ修行不足です・・
S6、凄まじかったですよ(^^;
免許がいくらあっても足りなさそう(笑)
そうですね、ロマンさんとも一度足を運んだDラーです!
audiの走りも個人的には結構好きです。パドルの制御もaudiがとても好みに合いましたよ♪
自宅近所にAUDIのディーラーがあるのに中々AUDIを試乗する機会に恵まれずにいます。
ほんと「いやはや・・・」的なクルマでした(^^;
ここまでのレベルのクルマだと、町中で、フツウの走りをするのはストレスたまりまくるでしょうね(^^;
フツウの人にはAudiなら2.0TFSIか、3.2リッターNAで十分だと思います☆
そうですかぁ、一度乗られたんですネ、S4。
Audiのオフ会にも参加されたようですし、これを機会に、是非アウディディーラーの常連さんになられては?(^^;
スペックもすっごいですがやはり価格も桁違いですね(^_^;)
BMWでいうところM5といった感じでしょうか(*^_^*)
そうですネ、何もかも桁違いですネ(^^;
アウディの場合、「S」の上にさらに「RS」があって、どちらかというとBMWの「M」に近いのは「RS」のほうなんでしょうね。
New「RS6」がそろそろ出るとか出ないとか・・(^^;