2015年03月01日

海外ドラマ、ハマり中。。

前回のブログから、あっという間に2週間が経過してしまいました。

というのも、前回のブログに書いたとおり、『Breaking Bad』があまりにも面白かったこともあり、今まで食わず嫌いしてた"海外ドラマ"にもう少し手を伸ばしてみよう、ということで、この2週間、ずっと海外ドラマばかり観てました(^^;

まず観たのはこのドラマのシーズン1。






ネット上での評判どおり、いかにも"北欧"といった感じが満載の雰囲気で、内容に関しても、ブレイキングバッドほどの中毒性は無いものの(笑)、なかなか面白かったです。

シーズン2も出てますので、そのうち観ようと思います。





ちなみに、このブリッジは、USA版リメイクも製作されたようで、、色々とレビューを見る限り、面白さという点では、オリジナルに軍配がありそうですが、やはり食わず嫌いはよくないので、一度はUSA版も観てみようと思います(^^;














そして、上記の『ブリッジ』(シーズン1)を観終えた後、今度は、いよいよコレに足を踏み入れました。








海外ドラマに関するネット上等のレビューを色々と調べていくと、『ブレイキング・バッド』と『ウォーキング・デッド』の2つが、頭一つ抜けて面白そう、という結論に行き着きました。

ただ、あくまでも、それらのレビューを読む限り、ブレイキング・バッドに比べウォーキング・デッドのほうは、イマイチ、「単なるサバイバルゲーム」かな、という感があり、自分としては、まずはブレイキング・バッドを選んだ次第です。


しかし、ウォーキング・デッドは、あの、めちゃくちゃ面白かったブレイキング・バッドに勝るとも劣らない好評価を得ているということですから、やはり食わず嫌いはいけない、と思い、とりあえずこの1週間かけて、シーズン1を観終えました。


感想は・・・、ブレキング・バッドほどではないものの、さすがブレキング・バッドを人気を二分するだけのことがあって、かなり面白いですね☆

予想どおり、ブレキング・バッドに比べれば、ストーリーはかなり単純で、ゾンビ達から延々と逃れ続ける、みたいな感じですが、人間関係の描写等、秀逸な作りになっていると思います。

グロ系が苦手な当方にとっては、見るに耐えない(笑)シーンが連続しますが、それでも「面白さ」のほうが勝り、つい観続けたくなります。





昨日、シーズン1を観終えたのですが、現在、シーズン5まで製作されているようなので、とりあえず、このまま今度はシーズン2に突入しようと思います。



あぁ、またこれで、ブログ更新を怠ける日々が続きそう。。(^^;



追伸:
ちなみに、『ブレイキング・バッド』と『ウォーキング・デッド』って、響きが似てますね(^^;





   






















posted by Joy at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック