具体的には、ココなんですが、ここのイエローハットは仙台に来てから、結構利用しており、以前から非常にイイ印象を持っています。
というのも、以前、このお店で、ある商品を購入しようとレジに持っていったところ、たまたま、ほぼ同じ商品でセール品があったらしく、店員さんが教えてくれたおかげで、自分が知らずに買おうとして商品よりも、結果的に半額近く安く買えたことがありました。
まさに「損して得を取れ」じゃないですが、、当方に敢えて安い商品を教えてくれたせいで、一時的には、そのお店は利益が減ったでしょうが、そのおかげで当方が、このイエローハット西多賀店に大変良い印象を抱き、ファンになったことは間違いありません。
今回のオイル交換についても、終始、気持ちよく対応してくれました☆
一方、、当方の埼玉の自宅近くのイエローハットについては、家から一番近く、それ以外の似たようなお店が他に無いことから、いつもその店を利用せざるを得ない状況にあるんですが、、このイエローハットでは、今まで、何度か嫌な想いをしました。
一言で言うと「融通が利かない」というか「サービス精神が無い」という言葉に集約されます。
まぁ、吊るし上げるつもりはないので、店名は書きませんけど、、一度ではなく、何度か嫌な想いをして店を後にしたことがあります。
ちょっとしたことですが、例えば「客の希望に応えられない」ようなケースの時に、客に対してどのように応対するかで、その店の「好感度」が試されると思ってます。
まぁ、単純に「東北」と「関東」の”心の広さ”の違いかもしれませんが(^^;
ということで、今日は非常に気持ちよくオイル交換を終えることができました☆