2015年12月20日

本日のガジェット 『Pumpkin マグネット 車載ホルダー』

Apple信者でありながら、未だににiPhoneは5Sを使っている今日この頃。。(^^;

5S用のケースとして、コレを使ってましたが、本革製で結構高価だったにも関わらず耐久性が全然無く、すぐボロボロになって、半年持ちませんでした。。。(怒)

それでもボロボロになった状態でしばらく我慢して使い続けていたのですが、いよいよ劣化が限界を超えたので、ケースを買い換えることに。。

かといって、今更5Sのケースに高いお金を出すのも勿体無いし、5S自体もいつまで所有し続けるかも分からない、くわえて、今までは通勤時の殺人的ラッシュからiPhoneを守るため「手帳型ケース」に拘ってましたが、仙台に住みだしてからは、その心配も無くなったので、気分転換にと、今年の春から、やむなく100円ショップで買った透明のケースに入れて使っております。。(^^;


6や6Sに比べ、明らかに5Sのほうがデザインはカッコいいので、そのデザインを活かすべく、5Sを「裸」に近い状態で使えるのは、なかなか気持ちイイんですが、このクリアケース、ツルツルしてて滑りやすいんですよね。

特に、「車内」で使用する際、今までの手帳型ケースの時は、ダッシュボードに置いても滑りづらかったのですが、このクリアケースはダッシュボードはおろか、どこに置いてもクルマの挙動に合わせ、滑り落ちてしまいます。。

くわえて、ジュリーから147に乗り換え、ナビが無くなってしまったので、今は、iPhone Appの「NAVITIMEドライブサポーター(このアプリ、ナビとして全く問題無く、とても使いやすいです)を使っていることもあり、、いい加減、そろそろ「スマホ車載ホルダー」を買わなくちゃな〜と思ってました。




そして、今回選んだのがこちら。

Pumpkin マグネット 車載ホルダー スマートフォン用 マウント』です。

2015121901.JPG

2015121902.JPG







早速取り付け、使用してみましたが、、コレ、最高です☆

今までも何度か「スマホ・ホルダー」は使ってきましたけど、ダントツの使いやすさ&秀逸なデザインです☆☆

角度調整も自在☆

くわえてお値段も、お手頃☆



マグネットの吸着力はかなり強力なので、ずり落ちたりする心配はまず無さそうですが、かといって、取り外す時も簡単に外れ、おまけに、通常のホルダータイプのように、ホルダー本体が、見た目を邪魔しないので、非常にスッキリしており、iPhone(またはスマホ)を装着した際に、まるでiPhoneが宙に浮いてるかのように見えるところが素晴らしいです☆

20151220 (0).jpg


20151220 (1).jpg



久々にイイ買い物できました(^^)











  
 

  
















posted by Joy at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック