というのも、我が家のダックスのMAXが椎間板ヘルニアの手術をしてから、まだ一度も会えていなかったからです。
MAXは手術後も四つ足で歩く(立つ)ことができず、動く時は”ハイハイ状態”が続いているとのことでしたので、手前味噌ながら、飼い主である当方の顔を久しぶりに見れば、嬉しくなって、足(脚)の状態も多少なりとも良い方向に向かうのではないかと考えたからです。
ですので、当方が埼玉に自宅に着いた際、玄関からすぐに室内に入らず、MAXが玄関にやって来るのを待っていようと思いました。
狙いはズバリ的中し、自宅に着き、当方が玄関ドアを開けるや否や、MAXが勢いよく尻尾を振りつつ、よろけながらもなんとか四つ足で立った状態で当方の元にやってきたのです☆
それを見たうちの家族も、びっくりするとともに大変喜んでおりました。
その後もMAXは、1メートルくらいでドテっとこけてしまいますが、わずかの距離ながら四つ足でなんとかヨロヨロと歩けるようになりました。

( ↑ このとおり、ご飯を食べる時もなんとか四つ足で立って食べれるようになりました)
まぁ、以前のように、”普通に”歩いたり走ったりするのはもう無理かもしれませんが、なんとか”ハイハイ状態”から脱することができたので、それだけでも十分良かったです☆
これからも家族にはMAXのリハビリを頑張ってもらい、少しずつでも状態が良くなればいいと思っています。
【関連する記事】
コメント、ありがとうございます(^^)
いとうまさんも大勢のネコちゃんに囲まれて暮らしているのですね☆
やっぱりペットは可愛いですよね〜