2016年07月18日

Amazon プライムデー 2016。

先週の12日に開催された、Amazon プライムデー 2016

当方も今年からプライム会員になったため、せっかくだからと色々と物色しましたが、悩んでいるうちに、欲しいモノはどんどん「カートに100%入りました」メッセージが表示され(笑)、気がつけばあと2分でイベント終了の23:58に。。(^^;

なんにも買わないのも勿体無いと思い、滑り込みセーフでコレをポチっとやりました。

icleverのBluetoothトランスミッター、IC-F33

2016071801pg.jpg
( ↑ 結構カッコいいケースに入ってます)


2016071802.JPG
( ↑ 商品自体のデザインも悪くないです)

2016071803.JPG
( ↑ 青いイルミがイイ感じ)




そして今日、初めて147TSにセットして使ってみました。

2016071804.JPG



説明書もろくに見ず、直感で操作してみましたが、セットしてすぐに問題なく使えるようになりました。




これ、イイです☆

今まで有線のトランスミッターは何個か使ったことがあるものの、ワイヤレスタイプのものは今回が初めてでしたが、やはり、コードが無いので非常に扱いやすいですし、しかも、想像以上に音がイイ♪





今回このトランスミッターを買ったのは、上記のとおり、「プラムデー開催」につられた、衝動買い的な面もあるものの、実は元々、ワイヤレストランスミッターは遅かれ早かれ、買おうと思ってました。

というのも、クルマの中での音楽鑑賞は、今年初頭に買った『JBL FLIP3』が大活躍しており、音質には十分満足しているのですが、、唯一、ここへきて少し気になっていたのが、その「重量」です。

FLIP3を買う時に一瞬迷ったのが兄弟機種の兄貴分にあたるCHARGE2+ でしたが、こちらは重さが980gもあるため、早々に選択肢から外しました。

一方、FLIP3のほうは748gと、CHARGE2+ よりも200g以上軽いので、頻繁に持ち運ぶなら断然このFLIP3だろうと思い、選択したのですが、この748gが、日に日に「重く」感じるようになってきたのです。。(^^;

毎日の通勤鞄に、荷物を多めに入れる日は、このFLIP3も一緒に入れると、鞄が相当に重くなってしまいます。。

なので、FLIP3は、147TSおよび仙台のアパートの室内で使うことにし、平日、仕事で会社のクルマに乗る際は、もっと軽いトランスミッターにすることを考えていたのです。

結果、まだ会社のクルマで試したわけではありませんが、147TSで使ってみた限り、とりあえず"大正解"でした☆


プレムデー、ありがとう(笑)
イイ買い物ができました。





    


    








posted by Joy at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio & Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック