2016年10月05日

本日の映画 『Jason Bourne』

昨日のブログに書いたとおり、今回、幸運にも『Jason Bourne(邦題:ジェイソン・ボーン)』の先行試写会チケットが当選したため、本日、行ってまいりました。(一般公開は、10月7日から)

当方、過去のボーン三部作(ボーン・レガシーは入ってません(笑))の大ファンであり、何度も繰り返し観てきました。

そして4作目となる今回の「ジェイソン・ボーン」については、嬉しいことに2作目&3作目の監督を務めたポール・グリーングラスが続投ということで、とても楽しみにしておりました。





ということで本日、先行試写会を診てまいりましたが、期待を裏切ることなく、十分面白かったです。

ただ、期待がデカ過ぎた分、強いて挙げれば、ストーリーに関しては、過去のボーン・シリーズに比べると、若干マンネリ化というか、もう少しサプライズ感のあるストーリーでもよかったかな、と思いました。
過去のボーン・シリーズを何度も観てるせいもあるかもしれませんが、正直、「次はこうになるだろう」と読めてしまう展開が多かったです、今作は(^^;

それと、マット・デイモン以外の主要な配役についても、過去作に比べると、ちょっとイマイチだったかな、という気がします(^^;


とはいえ、過去作からちゃんとストーリーは繋がってますし、なんといってもアクションの質が凄かった☆

これまでのボーン・シリーズのアクションも凄かったですが、今作は、特に終盤のカーアクションや、敵キャラとのバトルのリアルさと過激さは、ハンパなかったです。


そしてラストシーンは、明らかに続きがある終わり方(笑)

興行的にコケなければ、きっと次作もあるのではないでしょうか。




それから、今日の試写会に行って良かったと思ったのは、今年7月にオープンしたばかりの劇場(パルコ2の中)だったことと、今日、上映されたシアターがIMAXだったこと。

IMAX、素晴らしいです☆
とにかく画面がデカく、映像もキレイ、そしてサウンドの迫力も凄い、と三拍子揃ってます。
これに慣れちゃうと、ちょっと普通のスクリーンには戻れないかも(笑)



ということで、「ジェイソン・ボーン」、良かったです☆










  











posted by Joy at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(^^)

今度「ジェイソン・ボーン」を観に行こうと思っていまして、
すでに観た方にお聞きしたいことがあって、コメントさせてもらいました。

今までシリーズを観たことがないので、今観ているのですが、
4作目の「ボーン・レガシー」は3作目までとは趣きが違う作品のようですね。

4作目は観なくても、今作は楽しんで観られるでしょうか?
教えていただけたら、うれしいです。
Posted by かこ at 2016年10月07日 09:24
>かこさん、はじめまして(^^)

そうですね、ワタシ的には「レガシー」は観なくていいと思います(^^;

その分、最初の3部作は、是非ご覧くださいませ〜!
Posted by Joy at 2016年10月11日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック