当初の目的は、プライベートビエラを買い直そうかなぁ、てな感じだったんですが、、まぁ、プライベートビエラのように便利ではないにしても代わりのテレビはあるので、テレビが観れなくなったわけではないし、もうしばらく我慢しようかなぁ、と思い直し、別のフロアへ(笑)
向かったのは、掃除機売り場でした。
というのも、昨年、仙台で単身生活を始めるにあたり、本来なら、もっとイイ掃除機が欲しかったものの、生活に必要な家電製品(電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫、アイロン等)を一気に揃えなくてはいけなかったので、贅沢は言ってられない、ということで、掃除機に関しては、激安(確か5千円くらい)のスティッククリーナーを買いました。
ただ、さすがに激安品だけあって、吸い込みはイマイチですし、スティック型の割に図体もデカいため使いやすいとは言い難く、もちろん激安なのでコードレスではないですし、、ということで、いずれ、もう少しイイ掃除機が欲しいなぁ、と思っていたところでした。
それと、現在住んでいる仙台のアパートは、7畳1Kのめちゃ狭い部屋なんですが、この1年半住んでみて感じるのは、、このとおり、めちゃ狭いので、床を掃除するよりも、床以外の部分を掃除するほうが遥かに時間と手間がかかる、ということです。
なので、床(フローリング)ではなく、他の細々とした部分を掃除しやすい機種のほうが、きっと重宝するんですよね。
くわえて、一人暮らしなので、そんなしょっしゅう布団も干したり洗ったりできない、ということで、布団クリーナーも欲しいなぁ、みたいな。。
更に言えば、車内掃除にも使いたいですし。
そして、気がつけば、ほとんど迷うことなく、「コレ、ください」と店員さんに声をかけている自分がいました(笑)
選んだのはこの機種です。
『Dyson V6 trigger』です。
昨年、Fluffy DC74 モーターヘッドを購入し、付属のミニモーターヘッドも使って、その良さは織り込み済みだったんですが、このミニモーターヘッド、布団クリーナーとしても完璧に使えるんですよね☆
なので、今回のV6 triggerに標準装備のミニモーターヘッドは、基本、布団クリーナーとして使い、部屋の床以外の部分については、付属のコンビネーションノズルや隙間ノズルを使い、床に関しては、狭いし一瞬で終わるので、100均で売ってるクイックルワイパーもどき(笑)で掃除する、という組み合わせでいくことにしました。
んでもって、早速使ってみましたが、やはり、この吸引力には、思わず頰が緩んでしまいますね(^^;
国産ブランドにも、ヨサゲな掃除機はたくさんありますが、このハイパーな吸引力と、オブジェとして飾っておきたくなるようなデザインを見てしまうと、、結局、ダイソンを選んでしまうんですよね。。
ということで、、プライベートビエラは我慢となりましたが、自身、3台目となるダイソンをゲットしたので、先日のプライベートビエラのクラッシュ事件から、かなり立ち直ることができました(笑)
style="display:inline-block;width:200px;height:200px"
data-ad-client="ca-pub-2569789486879940"
data-ad-slot="2286711060">