2017年02月06日

本日のガジェット 『Poweradd Apple Watch専用磁気ワイヤレス充電ケーブル&充電スタンド』







Apple Watch Series 2の充電の”持ち”について、購入当初の昨年9月の段階では、丸1日は持ちますが、丸2日は持たない感じでした。

しかし、その後のOSのアプデ以降、劇的に持ちが良くなり、丸2日は十分持ち、丸3日となるとちょっと厳しいかな、というのが最近の状況です。

ですので、当方、仕事柄、1泊2日の出張は頻繁にあるのですが、丸二日は充電が持つので、充電ケーブルを持って行かなくても大丈夫です。

しかし、今回、埼玉に帰省する際、うっかりケーブルを持参するのを忘れてしまいました。
今回の帰省は3泊4日のため、さすがに充電しないと丸4日は持ちそうにりません。。。


てなことで、どっちにしろ、予備用の充電ケーブルやスタンドもいずれ買わないと、、と思っていたところでしたので、昨夜、Amazonで買うことにしました。

その際、迷ったのが、こちらこちら


オシャレ度と携帯性という点では、Oittm Apple Watch用モバイルバッテリー Mini ポータブルが魅力的なんですが、ちょっと値段が高いのと、これはスタンドにはならないので、スタンドも欲しければさらに調達する必要があるのもネックです。
それと、この商品は充電をしておかなければ意味がないですし。

一方、Poweradd Apple Watch専用磁気ワイヤレス充電ケーブル&充電スタンドのほうは、レビューを読む限り、スタンドの”質感”はイマイチだと感じるユーザーも多いようですが、写真を見る限り、そこまでチープには見えませんでしたし、しかも、ケーブル価格とほとんど変わらない値段でスタンドが付いてくるのが魅力です。
スタンドは自宅で使い、余ったケーブルは”外出用”として、いつも鞄に入れておけばいいですし。


ということで、後者(Poweradd Apple Watch専用磁気ワイヤレス充電ケーブル&充電スタンド)にすることとしました。


昨夜注文し、早速今日、品物が届きました。

2017020505.JPG


期待していなかった”質感”ですが、いざ、届いた現物を見たところ、個人的には全然オッケーでした☆
この値段なら、十分な質感だと思います。


で、早速Apple Watch Series 2を取り付けてみたところ、、イイ感じじゃないですか(^^)

2017020507.JPG



イイ買い物ができたと思います☆













posted by Joy at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック