2018年03月19日

Hay Fever.

単身赴任が終了し、新しい職場に着任して2週間が経ちました。

新しい職場は、現在の世の中の「働き方改革」の流れとは逆行し、未だに殺人的残業が横行してると言っていい職場です( ̄◇ ̄;)
しかも、同僚の中で、私の次に若い社員でもまだ37歳という、非常に若い職場に一人ポツンとアラフィフおやじ(=私)が入れられてしまい、それだけでも居心地の悪さMAXという辛い状況(^^;
まぁ、私はマイペースでやっていこうと思います(笑)

さて、そんな状態に置かれ、体の免疫力も間違いなく低下していると思われる今日この頃、花粉症が日に日に重症化しており、鼻、目、頭痛、フルコースです。。。

仙台で単身赴任していた時の良かったこととして、この「花粉症」に関しては、明らかに、埼玉(東京)よりは仙台の時のほうが、症状が軽かった、という点が挙げられます。

この3年間、毎回この時期は、仙台から埼玉に帰省した途端、花粉症が重症化してたんですよね〜

んでもって、それを象徴するかのように、昨日(土曜)、自宅に停めているブレラをふと見ると、凄まじい量の花粉が付着していることに気づきました(汗)

IMG_0151.JPG


結局昨日は、庭仕事をハードにやり過ぎて体力を消耗してしまい、洗車する体力が残っていなかったので、今日、ブレラを洗車しました。
天気予報では、明日月曜から雨続きのようですが、今日一日、この花粉を付けたまま日曜日を過ごすのは、気分的にイヤだったので。。




ひととおり洗車し終わった後、サイドウィンドウの隅を見ると、除去しきれていなかった花粉がまだ残ってました。

IMG_0155.JPG



私が住んでいる埼玉北西部は、とにかく花粉の量が多く、以前、全国紙の朝刊の1面に、隣町で花粉が飛散している様子の写真が掲載されたこともあるくらいなんですが、、もうしばらく、マスクは手放せそうにないですね。。。



    
posted by Joy at 01:00| Comment(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。