2018年06月06日

WWDC 2018。






昨夜というか今朝の明け方、今年のWWDCが開催されましたが、ここ数週間の大盛り上がりとは裏腹に、、発表されたハードウェアは、まさかの、バンド1品のみ(^^;
(いずれもGIZMODO情報)




昨年のWWDCもブログでネタにしましたが、、人間、一度甘い味を知ってしまうと次も期待してしまいますから、こんなことになるなら、昨年開催の時は、もっとハードウェアの数を抑えておけばよかったのに、と思っちゃいますねぇ。。


まぁでも、Appleもネタ切れというか、いよいよ本当に苦境に陥っているのかもしれないですね。

自分で言うのもなんですが、これだけ"Apple製品好き"の自分が未だにiPhone 6Sを使ってることが、それを象徴している気がします。
Apple Watchだって、今のところ無理してseries 3にする気も全くないですし(^^;

てか、ハードに関しては、お財布事情を考えても、最低でも5年くらいは使えるのが、本来のあるべき姿だと思うので、今の状態は健全ではあるんですが(笑)



まぁ、ハードがネタ切れでも、、ソフトのほうで画期的なものが継続的に出せればいいんでしょうけど、、今回打ち出された様々なソフト戦略を見ても、正直、胸踊るようなワクワク感のある、とまで言えそうなものは、残念ながら個人的には無かったです。

こういう状況になる度に、条件反射的に「ジョブズが生きていたら、どうなっていただろう」と、つい考えてしまうんですよねぇ。今更どうしようもないんですけど。

それでもやっぱり、これからも当面、当方はApple製品を使い続けていくんだと思いますが、少なくとも以前に比べると、”熱”は冷めてますので、是非、今後の巻き返しに期待したいと思います。


    



    




BigBoss クイック口座開設 TradersTrust 口座開設










posted by Joy at 00:07| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。