2018年06月26日

皮肉にも。

一昨日、ブレラにカロッツェリア FH-9400DVS等を取り付けして二日目の昨日、ルンルン気分でAndoroid Autoのセッティングをしていたところ(笑)、突然、別の場所から警告音が鳴り、またしてもエンジン警告灯が点灯してしまいました(T_T)

IMG_1125.JPG




100%、とまでは言い切れないものの、、「O2センサー異常」で間違いないものと思われます。

というのも、先日、O2センサーの修理をした際、まるで図ったかのように、もう一方のO2センサーの異常が発生してしまったんですが、テスター上では異常を示しているものの、インパネのメーターパネル上では問題無かったため、とりあえず「様子見」としていました。

なので、いずれそのうち、また点灯するかもなぁ、と思ってはいたものの、こんなに早く点灯するとは思ってませんでした。。。


まぁ、1個目のO2センサー異常発生から、半年以上放置しても、特に明らかな支障は見受けられなかったですし、しかも、1個につき修理代は4万円近くするため、今回はオーディオユニット一式を換えた直後ということもあってお財布も空っぽなので(^^;、、、しばらくは放置する予定です。。。




それにしても、ちょうどオーディオユニットを換えた途端に点灯とは、皮肉なものです。。

もし、私のブレラが「意思」(心)を持っているとしたら、きっと、

 「オーディオなんて、別に壊れていたって走行には支障ないだろ。オーディオ製品買う暇あったら、先に、私(ブレラ)の体の異常(=O2センサー故障)を直せ!」

と、駄駄を捏ねたのかもしれませんね(^^;


ブレラちゃん、ごめんなさい。
懐具合が寒いので、もうしばらく我慢してね。年内には直しますから。。(^^;




  



    



BigBoss クイック口座開設 TradersTrust 口座開設





posted by Joy at 00:38| Comment(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。