約2年前に購入した当方のApple Watch Series 2。
巷では既に主流はSeries3
とはいえ、以前からちょっと気になっていたのが、「バンド」です。
というのも、一昨年、このApple Watch Series 2を購入してまもなく、サードパーティ製のバンドを購入し、その勢いで今度はラギッド・アーマーも購入し、これで一旦、モディファイ完成、と思っていたんですが、、、ブログには書いていなかったのですが、実は、そのバンドがわずか数ヶ月で壊れてしまい、やむなく、純正のスポーツバンド

当方、クールビズ中はもちろんのこと、冬場でも極力ネクタイはせずカジュアル派なんですが、それでも一般的サラリーマンなので、さすがにジーパンとかでは出勤できないので、スポーツバンドだと、ちょっと違和感があるんですよねぇ。
特に、大事な商談の際などは、やはり最低でもジャケットは羽織りますし、ネクタイをすることも多いので、そういう時はスポーツバンドだとさすがに似合わないです。
とはいえ、この1年以上、スポーツバンドで耐えてきたんですが、いい加減そろそろ気分転換も兼ね、Apple Watchの”イメチェン”をしようかなぁ、ということになりました。
ただ、これまで装着していたラギッド・アーマー
となると、あまりスポーツバンドから替える意味がないなぁ(=ビジネスシーンに似合わない)、みたいな。。
なので、この際、思い切って、時計のカバーも含め、ガラッとイメチェンすることにしました。
出した結論は、これまでのオール・ブラックから一転、「シルバー系で統一」です。
そして今日、カバー

カバーのほうは、難なくお着替えさせることができたんですが、問題は、バンド(ベルト)のほうです。
というのも、これまで使ってきた2種類のバンド(サードパーティ製の革バンド、および純正スポーツバンド)は、「穴」でサイズ調整できたので、バンド自体の加工は要らなかったんですが、今回購入したバンドは、ステンレスバンドであり、当方、男にしては手首が細いことから、コマ調整をしないとフィットしないのです。
今まで、セルフでコマ調整はしたことがないので、作業するのが、正直、かなり恐怖だったのですが(笑)、なんとか15分程度で、コマを4つ外し、ピン調整も終えることができました。

( ↑ 努力の結晶(笑))
そして装着してみたところ、こんな感じです。

写真だとイマイチかもしれませんが、正直、想像以上にイイ感じに仕上がりました(^^)
カバーも、TPU製とは思えない質感があります。
バンドは、つや消しシルバーにしました。
ということで、思い切って、ブラック系からシルバー系にガラっと替えてみて、とりあえず大正解でした☆
完全に、新しいApple Watchに買い換えたような気分です(笑)

( ↑ ちなみに、ご覧のとおり画面保護フィルムに気泡が入りまくっていたので、この後、新品に張り替えました(笑))
あとは、前回のように、バンドのほうが買って数ヶ月で壊れたりしなければいいのですが、まぁ、そもそも、今回購入したバンドも、純正バンドとは比較にならないくらい安いバンドですから、なんとか1年くらい持ってくれたらヨシとしましょう(^^)
きっと明日、会社に行けば、「あれ? Joyさん、時計買い換えたんですか?」と誰かから間違いなく一度は聞かれるだろうなぁ(笑)
一応、想定問答も用意してあるので、聞かれたら「うん。お値段、3,000円だけどね」と答える予定です(^^;