2018年09月12日

Max? Xr?








いよいよ現地時間の明日に発表されるであろう新型iPhoneですが、そのネーミングについて、色々と噂が飛び交っているようです。

Xの後継機と言われているXsの大型バージョンは「iPhoneXs Plus」ではなく、「iPhoneXs Max」ですって??
(てか、そもそもXの後継機が100%「Xs」になる確証も無いですが )

 ・(参考)engadgetの記事

これについては、既にネガな意見が少なからず見受けられますが、私も初めて聞いた時は、「(悪い意味で)マジか!?」と思いました(汗)

まぁ、どうしても英語がネイティブの国の語感と、日本で感じる語感ではそもそも違いがあると思うので、なんとも言えませんが、少なくとも電子機器に「Max」とつけるのは、なんか安っぽい印象がしますねぇ。

敢えて「電子機器」と書いたのは、、実は我が家のワンちゃん(ミニチュアダックス)の名前がまさに「Max」だからです(笑)

もう「感覚論」としか言いようがないのですが、正直、犬の「Max」はカッコいいと思ってます。だから、そう名付けました(^^;

けど、電子機器に「Max」というのは、なんかこう、頭悪そう、というか。。。(^^;


まぁ、こんだけ「え〜〜??、『Max??』」と騒ぎ立てて、結局「Max」ではない違うネーミングだったら笑いますけど(^^;




一方、新型3種類(←「3種類」というのもあくまで噂ですが)のうち、真ん中のサイズである6.1インチモデルのネーミングは「iPhone Xr」との噂も。。

 ・(参考)IT mediaの記事

これについては、まぁ可もなく不可もなく的な「ふ〜〜ん」って感じでしょうか(^^;




ということで、いずれにせよ、日本でも明後日の早朝には全てが判明していることでしょう☆



(なんか、iPhoneは、CMについてもどんどんダサくなってきてる気がするのは私だけ・・?)















BigBoss クイック口座開設TradersTrust 口座開設










posted by Joy at 00:18| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。