2018年12月04日

iPhone XS、ファーストインプレッション。







一昨日機種変したiPhone XSを持って、今日初めて仕事に向かいました。

オン・ビジネスで一日使ってみた印象は、「デカくて、持ち辛い!」です(苦笑)


今更遅いですが、正直、「携帯電話」的に使うには、このサイズは限界を超えてますね。。

まぁ、今どきのスマホはみな大型化しているので、iPhoneに限った話ではないとはいえ、、今まで使っていた6Sくらいの大きさが限界だとあらためて思いました。

ていうか、一番ジャストフィットしたのは、やはり「名機」である5Sでしたね。



それと、当方、通勤時間が片道2時間以上かかり、そのうちのほとんどを混雑した電車で過ごすこともあり、特にこの季節は、常にマスクをしているんですが、、当たり前ですが、マスクをしていると「Face ID」が機能しません(苦笑)

なので、何度もその度にパスコードを入力しなくてはならず、非常に面倒臭いです。。

指紋認証のほうが、全然良かったな〜。。







「だったら買うな」という声が聞こえてきそうですが(笑)、今のところ、買い換えたメリットよりも、上記2点のデメリットが目立ってしまっているのが正直なとことです。。



唯一、劇的に向上したのは「バッテリーの持ち」ですね。

ただ、それに関しても、iOS 12以降の6Sのバッテリーの持ちの悪さが「異常」だったと思います。
1時間使い続けると、確実に残量が20%切ってましたから、、常に予備のバッテリーを持ってないと使い物になりませんでした。

なので、今日、久方ぶりに、朝出勤してから夜遅くに自宅に帰ってくるまで、一度も充電しなくてもバッテリーが持ったので、まるで「奇跡」のようです(笑)

たぶん、本来これが「正常」な姿ですよねぇ。






明日は「ミー文字」にでもトライしてみるかな(笑)




追伸:
「指紋認証」といえば、今日はこんなニュースがありましたね。





BigBoss クイック口座開設TradersTrust 口座開設










posted by Joy at 00:06| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。