2019年04月11日

びちょびちょ。

いや〜、今日は久々にこっぱずかしい思いをしました。


今朝、出勤すべく、いつもどおり自宅から自転車で最寄駅に向かったんですが(自転車を運転する時間は5分弱)、駅前の駐輪場に着き、自転車から降りたところ、なんかお尻の付近が「じわ〜〜」っとするのです。

で、ズボンの上からその部分を触ってみたところ、ビショビショに濡れているのです。


一瞬、何が起きたのか、分かりませんでしたが、自転車のサドルを見たところ、サドルの表皮が劣化して細かくひび割れみたいになってました。

そうです。昨日は終日雨だったことから、自転車は使わずに自宅の玄関前に置いたままだったんですが、そのサドルの裂け目から、中のウレタン箇所に、雨水が大量に染み込んだままになっていたようです。

運転している最中は、全く気が付きませんでした。

この自転車、昨年単身赴任を終えて埼玉に戻ってきた際に購入したので、まだたかだか1年程度しか経っていないんですがね。。

IMG_4358.jpg







で、原因は分かったにしても、、とにもかくにも、ズボンが、しかもよりによって恥ずかしい部分だけがビショビショに濡れており、しかも、今日履いていたズボンの色はライトグレーなので、濡れた部分がめっちゃ目立つタイプなのです。


今朝は寒かったので、コートは羽織ってましたが、そのコートも、「ロング丈」でなはく「ショート丈」だったので、残念ながらヒップの部分はほとんど隠すことができません。。。


駐輪場から駅舎までは、徒歩1分もかからないのですが、朝の通勤時間帯なので、ど田舎の駅とはいえ、必ず何人かの人は歩いてます。


で、なるべく人通りが少ないタイミングを狙って、急いで早歩きで駅舎へと向かったんですが、たまたま若いOL風のお姉さんが後ろにいたため、チラッと振り返ってみたら、目を丸くして私のほうを「なに、この人?」みたいな目で見てました(^^;


間違いなく、私が「お◯らし」でもしたんだと思っていたんだと思います。 あー、恥かし過ぎる。。。


電車に乗り込むまでの間、恐らく、そのOLさん以外にも、何人かは、私の「お◯らし風びしょ濡れ」に気づいたと思います。。






その後は、幸い、私の場合、毎朝、電車は最初から座れますし、乗ってる時間も、最初の乗換駅である池袋まで1時間以上かかるので、池袋に着いた時には、完全に乾いてました(^^;






ということで、皆さんも、雨の翌朝の、自転車のサドルにはくれぐれもお気をつけください(笑)


























posted by Joy at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。