2019年05月20日

伊達男Mtg。







10連休のG.W.が終了してから2週間が経ち、ようやく”社会復帰”へのリハビリ期間も終わったかな、という今日この頃です(笑)


そういえば、先のG.W.の最終日(6日)、先日アバルト595に乗り換えた友人および、147ドゥカティコルセに乗っている”隣の旦那さん”とプチオフ会を行いました。

イタ車乗り3名によるオフ会ということで、オフ会名称は「伊達男ミーティング」となりました(笑)。まぁ、名称など、どうでもいいですが、楽しけりゃいい、ってことで(^^;

IMG_5042.JPG











今回、ブレラの車検が近づいたことで、他のクルマに乗り換えるかどうかはギリギリまで悩んだ(実は、一度は、ブレラの車検の申し込みを既に行っていました。。)ことから、この「伊達男ミーティング」を開催した今月6日の時点では、まだ、本当に乗り換えることになるとは思っていませんでした。


ただ、この「伊達男ミーティング」を開催したことが、「他のクルマに乗り換える」ことへ背中を押したことは事実です。

というのも、前回のブログの末尾(追伸)に記載したとおり、次なるクルマは、ブレラよりも”かなり小さい”クルマなんですが、今回の「伊達男ミーティング」でお会いしたお二人が乗ってるクルマ(595 & 147)は、非常に軽快なクルマであり、お二人とも本当に運転が楽しそうなんですよね。


もちろん、私もブレラというクルマそのものにはぞっこんに惚れているんですが、ボディサイズがデカ過ぎて、「軽快に走る」ようなクルマではないので、、お二人がキビキビと軽快に走っているのがとても羨ましく見えました。


なので、そんなお二人の姿を見ながら、「やっぱりもっとコンパクトなサイズのクルマに乗り換えたい」という想いは一層強くなりましたねぇ。

IMG_5043.jpg






ということで、この「伊達男ミーティング」。

ブレラで参加するのは、これが”最初で最後”になってしまいましたが、当方の次なるクルマも「イタ車」であれば、このまま「伊達男ミーティング」の名称のまま開催できますが、果たしてどうなるのでしょうか・・・

というか、、もう答えは出ているんですが、、このブログで納車時まで引っ張りたいと存じます。すいません(^^;









posted by Joy at 21:01| Comment(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。