まさにちょうど今、台風19号(ハギビス)の「目」が、我が家の上空辺りを通過しているようです。
で、1時間ほど前から、猛烈な突風が吹き始めていますが、つい先ほど、うちの庭先?辺りで、何かがガチャっと倒れるような音がしたので、今しがた、嵐の中、外に出て確認しに行ったのですが、玄関から出てわずか10秒程度で、傘が破壊され、全身びしょ濡れで、何も確認できず退散してきました(~_~;)
この状況で傘をさしながら外に出たら傘がやられてしまうかも、と思いつつも、短時間なら大丈夫と思って出てみましたが、甘かったです。。
(わずか10秒程度で無残に破壊された傘。。)
今日は一日中、とにかく雨がひどく、うちからクルマで5分程度のところにある都幾川が先ほど氾濫したというニュースも流れていましたが、「風」に関しては、思ったほどでもないな、と思っていたものの、今現在、凄まじい突風が吹き荒れています。
あと何時間くらい続くんでしょうかね。。。
引き続き、皆さんもお気をつけください。。
ラベル:台風
【関連する記事】