2020年01月03日

PCデスク、リメイク。






長〜い冬休み(9連休)も残すところ、あと2日余りとなり、既に”サザエさん症候群”が発症しかけています。。。


さて、この冬休み中は、例年になく掃除やDIYに明け暮れていたのですが、昨日から今日にかけて、自室のPCデスクの「リメイク」(移設)を行いました。

というのも、これまで長年使ってきたPCデスク(ニトリで購入)については、そこそこ小洒落たデザインに加え、棚も付いていて使いやすかったので気に入っていたんですが、昨年、PCオーディオ用のスピーカーをKEF Q150に替えたことで、スピーカーが机からわずかにはみ出してしまうほど、スペース的にオーバーフローしてしまっていたことから、もう少し大きな机に替えたいと思っていました。

IMG_3707.jpg



しかし、また新たに机を買うのも勿体ないため、何か良い方法がないか考えていたところ、私の部屋には、以前、うちの若旦那が小学校入学の際に買った学習机があり、既に若旦那はその机を使わなくなったことから、私の部屋の”収納タンス(物置き場)”代わりとして使用していたものの、結構デカい机なので、スペース的にはまさにマッチするのです。

が、「色」がいかにも古い感じの”木”の色なので、ちょっと自分のPCデスクとして使うにはダサ過ぎるなぁ、と思い、そのまま放置していたんですが、思い切って、その机をもう少しお洒落な色に「リメイク」すれば、PCデスクとして有効活用できると思いました。


そして今回、ネットでリメイクシートを購入し、昨日、半日近くかけて「貼り付け」作業を行いました。

IMG_9533.jpg


IMG_9534.jpg



そしてなんとか出来上がりました。

IMG_9556.PNG


机のコーナーのラウンド箇所は、”素人作業丸出し”な雑な仕上げになっておりますが(^^;、、遠目からの”パッと見”レベルだと、全体的には結構イイ感じになっていると思います。

今回の作業は、かみさんにも若旦那にも言わずにこっそり、2階の自室に籠もって作業したので、作業完了後、かみさんと若旦那を自室に呼んで、リメイク後の机を見てもらったところ、二人とも「凄いじゃん! ヒロミみたい(笑)」と驚いてました(^^;




昨日は、この「貼り付け作業」だけで力尽きたことから(笑)、PCやオーディオ機器等の「移設」作業は、本日行いました。

そして最終的に、こんな感じに仕上がりました。

525B6194-3FEF-4D8A-AC56-CFAB533BEE95.jpg

我ながら、上々の出来になったと思います(^^)



昨年は、この記事のとおり、とにかく「爆買いして、モノばかり増える」という反省すべき1年でしたので、今年のスタートは、こうやって「持っているモノを有効活用する」ということからスタートできたので、そういう意味でも、1年の始まりをなかなか良い形でスタートできたのではないかと自分を褒めたいと思います(笑)
















posted by Joy at 23:29| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。