2020年03月14日

テレワーク病、継続中。。






コロナウィルス影響により、2月末からうちの会社も、基本、在宅勤務体制が敷かれております。

政府は来週19日くらいに、この「コロナ対応」に関する方針を更新する、と言っていますが、今のこの状況が、来週末に好転しているとはなかなか思えないですよねぇ。

となると、その政府の発表する方針次第ではあるものの、現在の在宅勤務体制は、もうしばらく続くものと思われます。。


で、テレワークを始めて、自分の生活スタイルに少なからず変化が見受けられ、先週「テレワーク病」というタイトルでブログで、その症状(笑)の内容を書きましたが、、現在もその症状は改善されておりません(^^;

その症状、というか生活スタイルは、要は「延々と仕事をやり続けてしまう」ということと「体を全く動かさなくなった」という2点に凝縮されるんですが、あのブログを書いてから1週間以上経過した現在も、その状況に変化がありません。。


1点目の「延々と仕事をやり続けてしまう」ということについては、そもそも、ここ2ヶ月余り、異常に仕事が忙しかったということが大きく影響していると思われ、ちょうど今週で、仕事には少し区切りがついたので、来週からは多少なりとも改善されると思っています。

が、2点目の「体を全く動かさなくなった」という点については、これはもう、明確な強い意志を持って行動に移さないと、それこそ”延々に”この状況が続くでしょうね。。。


これまでの人生50年間で、ジョギングとかウッォーキングなどをやったという記憶が無いんですが(ダックスのMAXが生きていた頃は、土日だけ、犬の散歩の習慣だけはありましたが(^^; )、さすがにこのままではまずいと思うので、1日に1度は、ジョギングもしくはウォーキングだけでもやろうと思います。

「だったら、口先だけじゃなくて、今日から始めれば?」という声が聞こえてきそうですが、、今日は一日中、雨が降っている、ということを言い訳に、明日から始めたいと思います。。(^^;

(正直に言うと、うちの自宅には、ウォーキングマシンはあるんですが、”かみさん用”なので(笑))














posted by Joy at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。